東京は昨日につづいて良いお天気でした。

 

 

 
 

離陸後10数分 機内のアナウンスで

「左手方向に今日は富士山が とてもきれいに見えます。」
と紹介しておりましたが 残念ながら私は右側の方の席でしたので、
富士山は全く見えませんでした(笑)

 

私、令和2年になってから 飛行機に乗るのは今日で3回目です(笑)
まだ1月ですのに、けっこう頻繁ですね。

 

 

飛行機は定刻に到着しまして夕方には博多座にやって参りました。

乗り込みの今日明日は自由でして、本来は明日が乗り込み日です。

 

今日は博多座に荷物を取りに来ましてマンションの方へ持って参りました。

 

最近は役者さんもホテルより マンスリーマンションを利用する方が
増えて来まして私も、前回 幸四郎さん襲名の「伊達の十役」の時に
初めてマンションをひと月借りました。

 

ホテルと違い料理や洗濯など自由に使えるので これは重宝でした。

今ではマンスリーマンションも充実しておりますね(笑)

 

今日はマンションの巣作り、前回お借りしたお部屋と同じお部屋なので
使い勝手もわかっております。

 

 

明日は午後から博多座にて「顔寄せ」が行なわれ その後何時になるか?
わからないお稽古に突入です(笑)

 

でも私は立ち回りや踊りはあまり関係なく
そんなに遅くにはならないかも・・・?

 

とりあえず、今日は嵐の前の静けさ。

今日から一か月過ごす部屋を作りながら ゆっくり過ごします。