今日は朝からいつもの定期検診に行って参りました。

 

天気予報では、夜からの雨は朝に止むと云っておりましたが
出掛ける時間になっても止んでくれません


せっかく自転車で行こうと思ったのに・・・(笑)


昨日までは良いお天気だったのに この時間帯だけ
雨が降っているとは・・・。

 

仕方なくバスで往復しまして 10時頃に帰宅、
2ヶ月に1回の検診も早いサイクルに感じるようになりました(笑)

 

この後の2ヶ月 博多座と南座の公演がありますので
こんどの検診がいつ行けるか?です(笑)

 

 

では まず 2020 1・13 コメントへの返信から


◎  たねさん

   女性のみなさんは成人式後に和服を着られる機会が
   やはり極端に少なくなられますね。
   ご観劇の際はぜひ一度 和服を・・・(笑)


では 2020 1・24 コメントへの返信


1  こうちゃんさん

   今まで一度もインフルエンザに感染した事がないとは驚きです。
   よほど予防に心がけて居られるのですね。
   私も見習わなければ・・・(笑)


2  桃さん

   桃さんの所までもクマが出没するのですが・・・?
   今はイノシシやら猿やら 野生の動物が街角でよく
   見られるようになったようです。何かがおかしいですね。


3  どんこさん

   猿之助さんと團子さんの『連獅子』はかなり評判が云い様ですね(笑)


4  たねさん

   暖かい冬で有り難いですが、やはり冬は雪が似合います。
   季節通りに進んでほしいものです。


5  もんきちさん

   要る物など今から徐々に詰めて行かないと 一夜仕込みだと
   最近忘れる事が多いもので・・・(笑)
   色んな荷物を別々に詰めております(笑)


6  こなつさん

   熱海ですか?いいですね~(笑)
   最近、熱海は近場の行楽地でありながらレベルが高いですよね。


7  なみさん

   なみさんもインフルエンザにかかった事がないのですか?
   羨ましい体質です。と云うより 心がけでしょうね(笑)


8  まんまるさん

   ドキ!(笑)お休み月も後半月、まだまだ楽しまなければ・・・(笑)
   1週間は家人のインフルで、つぶれましたからね(笑)


9  bra**fiel* さん

   豪州の火事は恐ろしいですね。半年近くも燃えているとか?
   コアラやワラビたちのための食料や水の落下配給 
   見ていて切ないです。なんとか救出してあげて欲しいですね。


10 プチブルーさん

   色んなお家の『連獅子』がありますが、猿之助さんと團子さんのコンビが
   またひとつ、歴史を作りましたね(笑)