昨年のラグビー・ワールドカップ以後、未だにラグビー人気は衰えませんね(笑)

 

そして昨日のラグビー全国大学選手権大会決勝 早稲田VS明治の試合も
新国立競技場で行われ、超満員の中 早稲田が前半のリードを活かして
勝利を得ました。

 

私も見ておりましたが、ワールド・カップに劣らずの大熱戦でした(笑)

 


ドラマの「ノーサイド・ゲーム」やワールド・カップと『オグリ』の出演者
BOSの伊藤君のおかげで だいぶルールもわかって来まして 
ラグビーも見ていてメッチャ面白くなって来ました(笑)


ラグビーW杯に出場した選手の人たちも最近
色んな番組に出演されるようになり、引っ張りだこの超人気ですね(笑)


今朝のサンデー・モーニングには「ノーサイド・ゲーム」の
浜畑譲を熱演されていた廣瀬俊朗(ひろせ・としあき)さんも
出演されておりました。

 

ラグビー元日本代表だったとか。

すいません 日本代表の時は知りませんでした(笑)

 

でもどうも、ドラマの浜畑さんの方が馴染みが合って、
関口さんから 廣瀬さんと呼ばれているのには
なんか違和感がありました(笑)

 

「ノーサイド・ゲーム」では 役者顔負けのとてもいい演技をされて居られましたね。

ラグビー人気が沸騰して嬉しい、と云われておりました(笑)

 


「ノーサイド・ゲーム」といえば、年末から年始にかけて 

また再放送していた この番組を見てしまいました(笑)



今日は高校の男子や女子のバレーボール またサッカーなどの
決勝戦もあり 若い人たちが一生懸命 スポーツに励む様子を見ていると
本当に清々しいです。


春高バレーは、いつもかなり真剣にみてますが、今回も見応えありました。



私は中学高校の時も体育の時間以外 ほとんどスポーツをした事がなく
たまになんかの試合があっても勝った事がありません(笑)

みんな勝つためには相当な努力をしているのだろうな~、と
今さらながらに思います。


どうも勝負と云うのは苦手な私ですが、スポーツを見るのは大好きなので
オリンピックもありますし 私の代わりに勝ってもらい 
力を貰いたいと思います(笑) 

 

テレビでのスポーツ観戦。

それも若い高校生たちの熱戦。


これもまた、休演月の楽しさですね。