ここの所、朝の寒さが冬になって来ましたね(笑)

 

それでも日中は暖かい、ですが巷ではインフルエンザが万延とか?

 

どうしても人込みの中へ出かけられる方は ご用心くださいませ。

 

私はまだ 今のところは大丈夫ですが・・・(笑)

 


では 2020 10・9 コメントへの返信


1  こうちゃんさん

   2020年(令和2年)は歌舞伎にとって期待の年ですね(笑)
   若手たちもどんどん育っており、「え? ついこの間は子役さんだったのに?」
   と云う私 浦島太郎状態です(笑)


2  もんきちさん

   確かにオリンピックなどの開会式のセレモニーなどはどうも
   日本の発想は乏しいように思えます(笑)
   ロンドンの時はド派手で奇抜でしたね。 その分ヤマトタケルでお楽しみ下さい(笑)


3  どんこさん

   気持ちはあるのですが・・・足がもつれて・・・(笑)


4  こなつさん

   名優たちの面影がどんどん過ぎ去って行くのですね。
   その分 今の人たちが次を背負っていくのですね(笑)


5  moegi さん

   今はおもだかや一門だけのお芝居も少なくなり 大歌舞伎との合流が
   多くなりました。その分 どうしてもお役が分散してしまいますね(笑)


6  杏実さん

   歌舞伎チャンネルと云うのは朝から晩まで歌舞伎を放送していたのですが
   維持費の問題で今はもう廃止になりました。
   その分 衛星劇場の中である時間帯だけ 歌舞伎を放送するようになったのです。
   お近くのJ-COMで申し込むなら月2000円くらい
   その他でも~月3000円もしないと思うくらいで見られますよ。
   衛星アンテナがついていればテレビからでも申し込めますし ネットからでも、
   WOWOWが入るなら申し込むだけですぐに見られると思いますよ。
   1ヶ月は無料だったりして・・・。小栗判官に間に合うかも?(笑)


7  bra**fiel* さん

   激痛 お悔やみ申し上げます。病院は足しげく通うに限りますが、
   なかなかそうもね~。ヤマトタケルはすぐそこです(笑)


8  8e7n4o8h さん

   衛星劇場もおもだかやのお芝居ばかりを放映する訳にも行かず
   どれを録画するか? チェックが大変ですね(笑)


9  まんまるさん

   大丈夫! 舞台が動いているんだと錯覚させてくれますから
   酔わないと思いますよ(笑)
   そんな事で酔っていたら、歌舞伎の回り舞台見てるだけで
   ふらふらになるじゃないですか?(笑)