おはようございます。 大阪は今朝も良いお天気です。

 

大晦日から元日 そして昨夜の夕飯と 大阪では親族 5家族 

豆台風たちも入れて 大家族12人での食事会で手巻き寿司でした(笑)

 

大晦日から元日は酔い通しと云うほど お酒も頂きましたね(笑)

 

昨日の初詣はちょうどよい 酔い醒ましでした。

と云うのは 不謹慎でしょうか?(笑)

 

 

今日は朝からのお酒はもう やめておきます。

 

今夜にはNHKで初春歌舞伎の放送「こいつぁ~ 春から」がありますね。

昨年は思いがけなく私の出番が生放送でぴったりでした(笑)

 

今年はおそらく 歌舞伎座の『連獅子』が ちょうど放送時間にはまるのではないでしょうか?

 

大阪もあと1日 楽しんで 4日に帰京する予定です。

 

 

 

では 2020 1・1 コメントへの返信から


1  杏実さん

   おめでとうございます。今年は凄い気合が入って居られますね(笑)
   今年もよろしくお願い申し上げます。


2  こうちゃんさん

   初詣 有名なお寺はどこも大混雑でしたでしょうね(笑)
   成田さん迄足を運ばれましたか? ご苦労様でした。


3  もんきちさん

   おめでとうございます。本当に例年に比べて暖かいですね(笑)
   

4  8e7n4o8h さん

   おめでとうございます。
   お酒を呑めない方が羨ましくもあり、可哀想でもあり、
   お正月は複雑な心境です(笑)


5  jn-jn さん

   ありがとうございます。お察しの通り飲んだくれております(笑)
   でも、大晦日から3ヶ日迄お仕事とは・・・。
   お察し申し上げます。


6  こなつさん

   そうそう のんびりしましょうよ。
   私たちも昨夜は、5所帯大家族で
   手巻き寿司パ―ティーでした(笑)


7  bra**fiel* さん

   程よいお酒 程よい酔い方 それに勝るものはありませんが、
   もう少し・・・が余計なのでしょうね(笑)
   清酒会社勤務? 御見逸れしました。


8  杏実さん

   いえいえ 大晦日のコメントももちろん頂いておりましたよ。
   こちらが承認スイッチを入れないと 表示されないものですから・・・。
   大晦日は大家族での年越しの催しで 承認が遅れてしまいました。
   悪しからずご了承くださいませ。
   どうぞ今年もよろしく・・・。