今日は遅めの起床、遅めの朝食でお休み気分を満喫!
今日は1日ゆっくりと・・・。

 

と 思いの他、家人がすでに予定を入れており 
豆台風たちと映画を見に行く約束をしておりました(笑)


12時からなんばパークスで上映の『アナと雪の女王2』






なんと入場券迄、義妹が5枚分ネットでゲット。

便利になりましたね(笑)

 

もちろん私と家人は私のシニアセット。
行かない訳には行きませんでした(笑)


ディズニーの映画ですからお子さんも多く どうせみんなキャッキャ、キャッキャ云いながら 
うるさく見るんだろうな~と覚悟しておりましたが、どうしてどうして 

みんな静かに食い入るようにスクリーンを見ていて その真剣さに驚きました。


 

他の映画のいい大人たちの方がマナーが悪いかも?(笑)

 

映画もとても面白く、ミュージカル要素もふんだんで
姪っ子の方は少し涙ぐむ場面も・・・。


甥っ子姪っ子たちと映画を見る日がやって来るなんて
想像もしなったですね(笑)

 

ただ、映画の予告編の時に怖い映画の予告が流れまして
甥っ子は義妹に顔をうずめ「帰ろう~」と 怖がっておりました。

 

「すぐに済むから ここだけは見ないでおこう」と義妹がなだめて
本編は楽しんで居りましたが、子供向けの映画の時は予告編も
ちょっと考えて欲しいですね。

 

前触れなしに 子供たちの前にいきなり見たくも無い怖い映画が
スクリーンに登場するのは 映画会社の方も少し考えて頂きたいものです。

 

本編は納得できる出来栄えで、本来は当たらないと云われている
2作目が、大人も満足できる作品で大いに楽しめました(笑)

 


子供たちも満足して、その後みんなで実家に帰って来て

これから夕飯を頂きます。


これでだいぶ私も お休みの実感が湧いて来ましたね(笑)