昨日、少し早めに家を出まして クリスマス気分を味あおうと
日比谷から銀座まで歩きましたが、以外にも
クリスマス・ソングも聞かれず 街中の人たちも
浮かれているような人は あまり見かけませんでした(笑)


私の子供の頃は、大の大人がサンタの三角帽を被って
ほろ酔い加減の人を多く見掛けましたけどね(笑)

 

今は楽しみ方が変わったのでしょうか?

 

もっとも平日で 私も仕事でしたし それどころではない人も
多かったのでしょうか?(笑)

 


では 2019 12・24 コメントへの返信


1  まんまるさん

   日本人の的確な細かい作業は、人種のせいですかね?
   そのわりに私は大雑把だな(笑)


2  杏実さん

   『ナウシカ』の夜の部はすでにご覧になられたのですか?
   それにしてもいいクリスマス・イブでしたね(笑)


3  bra**fiel* さん

   関西 今の所予定がありませんね でもいつか機会があれば。
   そんなんです。浮世絵は版画の積み重ねです(笑)
   意外と一枚の絵だと思いがちなのですよね(笑)


4  ハーミアさん

   猿之助さんの浮世絵の知識は半端ではありません(笑)
   「いだてん」ドラマとしてはレベルは高かったそうですね。
   視聴率とはまた 別物と云う事ですね(笑)


5  もんきちさん

   「ワンピース」の背景や切り出しの絵は北斎でしたね(笑)
   北斎もまさか後の世に、プロジェクション・マッピングになるとは
   思っても居なかったでしょうね(笑)


6  yuta062 さん

   2月の博多座公演は映画に美術館 忙しそうです(笑)


7  こなつさん

   何もない所から浮世絵と云う文化を創り出したのは
   凄いですよね(笑)


8  bigtree さん

   なるほど『大浮世絵展』 は 「オグリ」と「NARUTO」とコラボですか?(笑)