今日はクリスマス・イブ でも 暖かいですね(笑)

 

今日のある番組のお天気コーナーでやっておりましたが、クリスマスに雪が降ったのは
昭和の時代に1回だけだそうです。

 

これは意外でした(笑)


もっと降っているかと思っていたのは、クリスマスのCMの影響でしょうか?(笑)


私と家人のクリスマスはお互いが仕事の為に、先日の土曜日に早くも
済ませてしまいました。

 

と云っても一応 チキンの丸焼きのお料理だけですが・・・(笑)

 

しかし街中は今日はクリスマスムードいっぱい、
少し早めに出て その雰囲気だけでも味わってみようかな?(笑)

 

 

 

ではまず 2019 12・22 コメントへの返信から


◎  こなつさん

   大浮世絵展 ぜひ見に行ってくださいね(笑)

 

つづいて 2019 12・23 コメントへの返信


1  こうちゃんさん

   京アニメの放火犯は本当に許せませんね。心が痛みます。
   消防士さんたちの命がけの行動には感謝しなければなりません


2  jn-jn さん

   江戸東京博物館の常設展 その気持ちにさせてくれますよ(笑)


3  まんまるさん

   私も『助六』の水入りの場面の鳶 何回もやらせて頂きましたが、
   もう鳶のお役は廻って来ませんね(笑)


4  bra**fiel* さん

   竜吐水に水を入れるのは、水源から大きな桶での人海戦術で
   リレーさせるのだそうですが、最後はやはり人の力ですね(笑)


5  もんきちさん   
   私も「グランメゾン東京」楽しみに見てますよ(笑)
   最終回が終わるともうお正月ですね。


6  こなつさん

   三里あては、ひとつのファッションにもなっていて 
   あれがないと結構 間が抜けて見えるのですよ(笑)


7  なみさん

   ご観劇日記が2冊とはすごいですね(笑)
   こちらこそ ありがとうございます。


8  ハーミアさん

   素敵なコメントをありがとうございました。
   私はもうトンボも返れませんが、鳶には憧れますね(笑)


9  杏実さん

   歌舞伎を見るおつもりで 江戸東京博物館に行かれるのも一興かな?と(笑)


10 たねさん

   江戸時代のうちはなんせ 木と紙で出来ていますからね。
   火が付けば ひとたまりもありません
   だからみんな 借りての長屋暮らしでいつでも逃げられるような
   暮らしをしていたのです。