一昨日の夜 帰宅後にテレビで 中村屋ファミリーの特集をしておりました。

 

その時に今年3月 歌舞伎座の顔寄せの様子が映っており

一瞬 私も大勢の中に映りました(笑)

 

「あぁ あの時の映像かぁ~」と嬉しくなりましたね。

 

勘九郎さんのお子さんたちや、七之助さんのおじさん的 存在感(笑)
見ていて和やかでしたね。

 

幼少の頃の勘九郎さんや七之助さんも 現在の勘太郎さん 長三郎さんに重なり
月日の経つのは早いものだな~と 思わざるを得ません

 

児太郎さんもたくさん映っておられ 昨日、花道の出の前に
少しその話題でお話を致しました。

 

児太郎さん「私があんなに映っているとは思わなかった。」・・・と

 

私はお父様の勘三郎さんの子供の頃から知っているので、感無量でした。

勘三郎さんが居られたら さぞお喜びだった事だと思います。

 

 

ではまず 2019 12・20 コメントへの返信から

 

◎  うすむらさきさん
 
   ご観劇、並びに嬉しいご評価をありがとうございます。
   来年もよろしくお願い申し上げます。


◎  梅さん 

   ご観劇 お待ち申し上げております。

 

 

つづいて 2019 12・21 コメントへの返信

 

1  まんまるさん

   古石場  フルイシバ と 読むのですか? コセキバ かと思っていました。
   これも聞かないと分からないですね(笑)


2  ゆまさん

   『本朝白雪姫譚話』わりとコミカルでしょ?(笑)


3  こなつさん

   大向こうありがとうございます(笑)
   年賀状 私もだいぶ枚数が少なくなりました(笑)


4  じゃあまろんさん

   伊賀上野、忍者の里と共に
   荒木又右エ門の敵討ちのあったところですね(笑)


5  もんきちさん

   アスリートたちは 初めから2番や3番を目指している人は
   いないんじゃないですか?
   結果的にはそうなったとしても、みんな1番を目指している筈です。


6  杏実さん

   地名の由来は知ると面白いでしょ?(笑)
   東京は八百八町 大阪は八百八橋、今ではずいぶん橋も
   少なくなりましたが・・・(笑)


7  8e7n4o8h さん

   『大忠臣蔵』この映画は歌舞伎映画として 伝説になっていますね(笑) 


8  どんこさん

   そうなんです。日本二はダメですよね(笑)


9  こうちゃんさん

   250枚! 凄いですね。今では私はせいぜい二桁ですね(笑)