コメント欄においてグリム童話の原作の『白雪姫』
結構怖いと皆様のお声を頂きました(笑)


実はディズニー・ランドのファンタジーランドにある
白雪姫のアトラクションもなんとなく怖いですよね。


アメリカのディズニー・ランドの白雪姫は もっと怖いのです(笑)

 

 

ではまず 2019 12・9 コメントへの返信から


◎  杏実さん

   お孫さんの團子さんの子獅子 猿翁旦那 
   どんなお気持ちでご覧になられるのでしょうね(笑)


つづいて 2019 12・10 コメントへの返信


1  まんまるさん

   赤い靴の話は魔女狩り伝説の時代に実際にあったのだそうです。
   原作では実母を魔女として 書いていたのかも? 


2  もんきちさん

   なるほど そんな法則があるのですか?
   さすがよくご存じですね。


3  けっこさん

   こちらもなるほど! 受け取り方によっずいぶん違いますね(笑)


4  カトウさん 

   子供たちへの戒めのために、童話は怖い話が多いのでしょうか?
   劇場は華やかな部分と奈落の様に 暗い部分が共有しているので
   裏表の世界を表現しているのでしょうね。


5  bra**fiel* さん

   子供の頃に聞いた童話と原作は あまりにもかけ離れていますね。
   日本では受けないと思い 書き換えられたのかな?


6  なみさん

   原作を読まれたのですか? 怖いもの見たさ、みたいな(笑)


7  こなつさん

   ディズニーが童話の世界をやさしくしてくれましたね(笑)
   でないとディズニー・ランドへは行けません(笑)


8  ハーミアさん

   これもなるほど!(笑)こどもはヤギの気持ちで聞いているから、
   とは ごもっともなお話、狼の気持ちで聞いている子供はいませんね(笑)
   ならば悪はやっつけられないと 喜べません


9  桃さん

   桃さんらしい 面白いエピソードです(笑)
   タカラジェンヌを目指した事はないのですか?


10 杏実さん

   舞台上で現実の年齢や世界と比べながら見るのはご法度です(笑)
   でも玉三郎さんが母親で児太郎さんが白雪姫なら・・・。
   いや考えるのはやめましょう!(笑)