昨日 歌舞伎座の楽屋で 新橋演舞場 事故で夜の部休演の
第一報を聞いた時 思わず、ドキッとして 過去の映像が浮かび
悪い予想をしてしまいました。


幸い菊之助さん 大事に至らず本日からはいつも通り
公演は実施されるとの事で ホッと胸をなでおろしました。


スーパー歌舞伎&セカンドでもそうですが、初日前の舞台稽古が
何日も深夜まで続き 初日は気が張っておりますのでなんとか
力で頑張る事も出来ます。

 

2日目3日目に疲れが一気に押し寄せ 体力も落ちている時に
なんらかの事故が良く起きます。


今回 菊之助さんは大事至らなくて幸いでしたが、出演者の皆様
お疲れはピークかも?

 

これで1回公演がなく 26日まで2回公演が続くわけですから、
どうかくれぐれも ご油断のなき様に最後まで無事に勤められる事を
お祈り申し上げます。

 


まずは 2019 12・7 コメントへの返信から


◎  どんこさん

   菊之助さん大事に至らず 良かったですね。

 


では つづいて 2019 12・8 コメントへの返信


1  まんまるさん  

   ご観劇ありがとうございました。
   人知れずの痛み わかって頂けます?(笑)


2  bra**fiel* さん

   おっしゃる通りです。
   あり得ない出来事を歌舞伎の世界で正当化して
   お客様の溜飲を下げているのでしょうね(笑)


3  asma さん

   頓兵衛のお役は爺でアクの強さが売りですから、
   松緑さんはまだお若いかも?ですね。


4  kimichan

   ご観劇ありがとうございました。
   偶然とはいえ、隣席の子役さんのご祖母様や
   同じくらいのお孫さんが居られるとは、
   白雪姫のお芝居もまたひと塩だったと思います。


5  こなつさん

   昼夜通しての『風の谷のナウシカ』
   スーパー歌舞伎セカンドで『ワンピース』と『オグリ』の
   2本立てを上演しているようなものです。
   出演者はちょっときついかなあ?と思います。


6  たねさん

   菊之助さんの一報を聞かれ ドキッとされた方も
   多かったことでしょうね。


7  どんこさん

   情報をありがとうございます(笑)