スーパー歌舞伎セカンド『オグリ』 今日やっと とりあえず10月の千穐楽です(笑)

 

まだ1ヶ月残っておりますが・・・

 

 

で、明日は休演日。

 

前回の台風や取り紛れた休演日と違い 明日のこの休演日はやっぱり

待ち焦がれていましたね(笑)

 

雨も止んで うっとしかったお天気も ここん所 快晴が続きそうです。

 

 

 

もろこしが浦もいい日和でしょう(笑)

 

10人の婆さんたちも、実はみんな塩じいが気になっていたのかもしれませんね(笑)

格好いいですもの!

絶対にみんな、塩じい狙ってますよ(笑)

 

そこでフグ婆さんが居ない間に塩じいとツーショット。

 

 

塩じいこと、石橋正次さん。

 

実は、舞台稽古の時に 初めてこの顔(ひとみばあさん)をして

皆の前にあらわれたことは、先日書きましたが、かなり驚かれました。

 

塩じいが私に云った一言が

 

「・・・なるべく見ないようにします(笑)」

 

 

すみません、笑わせてしまったみたいです。

同じ舞台に出ておりますので、出の前に見てしまうと・・・と云う事だそうで(笑)

 

最近では、慣れて下さったでしょうか?

 

 

楽屋が上と下なので、なかなかお話させて頂くチャンスがありませんが、

博多に行きましたら、お食事てもご一緒させて下さいませ(笑)