昨夜、帰宅致しまして10時を20分ほど過ぎたくらいから
「東海道中膝栗毛 弥次喜多」の放送を見ておりました。

 

公演中は正直、自分の出ていない部分はゆっくり見る事が出来ず
画面を見ながら「へぇ~ こんな場面だったんだ! 面白いなあ~」
と とても新鮮な気持ちで見ておりました(笑)

 

私の出番はちょこっとだけですが、作品を楽しめることができました(笑)

 

この公演ではまだ春猿(河合雪之丞)さんも登場しており 
また右團次さんの盗賊が「ワンピース」の白ひげのパロディだったり
弘太郎さんの読売屋文春の時事問題的ギャグも「もう古いなぁ~」と
時の流れも早さも感じさせてくれました(笑)

 

結局 最後まで見てしまい2回公演後の「早く寝なきゃ~」を
遮ってくれました(笑)

 

ジンベエの言葉を借りると「面白いものは面白い!」(笑)

 

 

では 2019 10・21 の コメントの返信から 


◎  onepiece さん

   とんでもありません こちらこそご訪問ありがとうございます。

 

 

つづいて 2019 10・25 の コメントへの返信


〇  わたがしさん

   鋭い所をご覧になっておりますね(笑)


〇  にゃんとらさん

   うぁ~ ありがとうございます。60過ぎて17歳のお役
   褒めて頂きありがとうございました(笑)
   下田の名前の所縁はおっしゃる通りだと思います。

 

 

ひきつづき 2019 10・26 コメントへの返信

 

1  bra**fiel*

   私もちょうど見ておりました。
   しっかり見てないと見逃してしまいますね(笑)


2  じゃあまろんさん

   ご観劇ありがとうございました。
   なにわの商人は楽しんでやらせて頂いております(笑)


3  もんきちさん

   楽しんで頂けてよかったです。新幹線も余裕でしたでしょ?(笑)
   来月のご観劇もお待ち致しております。
   言葉のご変換はどうぞ 気になさらずに・・・(笑)


4  orangeduck さん

   お久しぶりです。色々大変だったようですね。
   ご観劇、また楽屋見舞いをありがとうございました。
   ホヤ婆さんのキャラは・・・また後日 ご紹介致します(笑)


5  梅さん

   寿猿さんの台詞は変わっておりません
   むしろ、間の取り方が長くなってなっております(笑)


6  まんまるさん

   それ 違う婆さんです(笑)
   門松さんは着物を長く着ているので脛は見えません(笑)


7  ハーミアさん

   いつか、歌詞もご紹介致しましょうか?(笑)


8  けっこさん

   昼夜でのご観劇はお疲れ様でした(笑)
   商人のコンビは楽しませて頂いております(笑)


9  こなつさん

   婆さん10人の判別は なかなか難しいですよ(笑)


10 こうちゃんさん

   やっとのご観劇でしたね。
   また楽屋見舞いをありがとうございました。
   私の出番は少しだけですので 準主役級は持ち上げすぎです(笑)