2日続けてもろこしが浦の婆さんが登場しましたが、元は若いとは云え、

あまりしわくちゃばかりが登場しては、皆様に引かれても困ります(笑)

今日は綺麗どころにも登場して頂きましょう。

 

 

 

今日もネタバレ、ご注意ください。

 

綺麗どころと云うと皆様はどなたを思い浮かべますか?

序幕、幕開きはミラーを使った絵巻物の様な照手の輿入れの場面から始まります。

ここに登場する侍女たちも綺麗ですが、
今日の写真はこの侍女の中の一人ではありません

そうしますと、あと登場するのは?

え?   

 
話はいいから早く写真をアップしろ?(笑)

まあまあ、慌てないでください。

写真は逃げませんから。
 
 

今日登場してくれた方は、もちろん歌舞伎の女形は初めての体験です。

ご本人もまさか、女形とは!
と驚いて居られました。

その女形は3幕の近江屋の女郎、千早の石黒英雄さん
 
 
 

初めてとは思えないくらいお綺麗ですね。


かっての私もこのくらいの綺麗さはあったかな?(笑)


序幕は照手を相模川に沈めろ、と命令されても、それができない下人鬼王。
 
2幕では地獄の閻魔大王の家来 赤鬼大将。
 
そして3幕の近江屋の女郎千早。

たくさん登場する近江屋の女郎の中でも一際目を惹く女郎ですから、どこにいるか探して下さいね。