スーパー歌舞伎セカンド『オグリ』のテーマは歓喜。

云うまでもなく小栗判官が苦難の道を歩き、
同じ苦難の運命であった照手と再会して、訪れる歓喜ですが、

苦難の道を歩いて歓喜をもたらしたものがここにもありました(笑)

ラグビーワールドカップ、日本代表チーム。

昨夜の対スコットランド戦は云うに云えない死闘でした。

この試合の勝利を勝ち取る為には、図りしれない苦難の道があったと思います。
昨夜の私はこの試合、ひとりで見ていたのですが、本当はパプリックビューのある場所か、
スポーツバーに行ってみんなとワイワイ見たかったですね(笑)
 
 

現在一緒の舞台に立っているBOSの彼もおそらく、どこかでみんなと見ているだろうなあ?
と、今日聞いてみました(笑)

想像通りやはりスポーツバーで観戦していたそうです。

BOSのメンバー 伊藤教人くん
 
 
 
今日私の部屋を訪ねて来て、昨日日本チームの勝利を熱く語ってくれました(笑)
 
昨日の試合、彼と一緒に見たかった(笑)
 
稽古場で対アイルランド戦の時には、色々教えて貰いました。
 
彼は中学、高校の時 ラグビー部で後社会人になってからもラグビーをやっていたそうです。
 
今も舞台に出ていない時は草ラグビーに所属しているとか。
 
部屋に来た時 汗びっしょりだったので「どうしたの?」と聞きましたら、
舞台の合間に筋トレをしているそうです。
 
さすがです凄いでしょ?
 
私なんか休憩の時は身体を休める事を考えますが(笑)
 
彼も昨夜のラグビーの試合で歓喜した一人でした(笑)