今日は劇場入りですが、決まった時間ではなく、出演者それぞれが それぞれの時間

それぞれのペースで出来ます。つまりは自由でした。

 

明日、11時から顔寄せ 宙乗りのお祓い テストの後 1幕から順次

舞台稽古が開始されます。

 

ですから、それに間に合う人は明日劇場入りでも 構わないのです。

 

私は2幕からの予定でしたので 明日に劇場入りして

今日は1日 ゆっくり体を休めようと思っておりました。

 

今まで ちょっと喉の調子が悪く 台詞を言うと 咳き込んでしまっていたために 

昨日今日と午前中 耳鼻咽喉科へ行き、激痛ほどの治療をしておりました。

 

そのために今日は1日 うちでゆっくり・・・と 思っておりました。

 

耳鼻科って、行かなくてもいい時には 行く勇気の出ない病院のひとつですよね(笑)

家人が行きつけの所ですので、ここ最近の私の体調をみて、

「騙されたと思って 行ってみたら?」とずっと言われていたのです。

 

いつも、仕事帰りに治療を受けて帰って来て グッタリ、放心状態になってますので

「騙されても行きたくないやい!!」

と思っていたのですが、そろそろ 私の方も限界。

 

自主的に行きましたが・・・

想像している以上に キツイ治療でした(苦笑)

 

それでも、家人の受けている「めっちゃ痛いヤツ」は、私は症状が出ていないために

全く痛くなかったのですが、それでもキツイ・・・

 

午前中に行って、帰ってからは ほぼ放心状態(笑)

 

でも、効果はテキメン。

すごいなと思っております。

 

が、治療後の体力の消耗は激しいのです。

 

 

と云った フラフラ、もうアカン、無理~ な 昨日今日だったのですが、

実は全く別の事で、さらに よんどころない事情が出来ました。

これは、仕方のない事ですので 私が「アカン~」と云ってられません。

 

急遽、今日午後から楽屋作りの為に 新橋演舞場を訪れました。

 

持って行った荷物と、歌舞伎座に置いてある荷物を取りに行き

楽屋作りにおよそ3時間ほど、かかりました。

 

お稽古も私に限り 大幅に予定が変わり 四苦八苦致しております(笑)

 

 

さあ、明日からは本格的な舞台稽古で 猿之助さん曰く

「4日間毎日 終了予定は明け方に終わるかな・・・? と 思ってください。」・・・と

昨日 お稽古場終了のご挨拶で云われました(笑)

 

・・・ホンマかいな・・・

 

 

お稽古場ではみんなまだ和やかでしたが、明日からは死闘の始まりです(笑)

 

そんな最後のお稽古場で この方と一緒に写真を撮って頂きました。

 

 

 

 
 

 

 

翁役の石橋正次さん

 

 『ワンピース』に出演していた石橋正高さんのお父様で

私たちの世代では、村野武範さん主演の『飛び出せ青春!』の中で

高校生役 高木勇作を演じておられた方です。

私たち世代には テレビで見て「カッコいい!!!」と思っていた方です。

 

挿入歌『夜明けの停車場』は大ヒットして 紅白歌合戦まで出演されましたね(笑)

 

主題歌の青い三角定規の歌った『太陽がくれた季節』も大好きな歌でした。

 

 

私の青春時代に毎週見ていた番組の出演者と ご一緒できるのも

スーパー歌舞伎セカンドのいい所でもあります(笑)

 

「劇場に入ってから 当時のお話 聞かせて下さい。」と

お願いしてありますので、お話が聞けたらまた ご紹介致します(笑)