昨日の衣裳パレードが終わり 今日は通し稽古が行われました。

 

12時からの通し稽古で、今までの成果でしょうか? ノンストップで進み

4時半には全体稽古が終わりました。

 

5時からの別立の抜き稽古にも 今日の私は入っておらず、

久しぶりに明るいうちに 帰宅出来ました。

 

 

そして何気なくテレビをつけ 入力を切り替えておりましたら、

衛星劇場のチャンネンルになり ふと見ましたら 中村獅童さんの

『一心太助 江戸っ子繁盛記』が放映されているではありませんか・・・

 

お!懐かしい!

と思った瞬間に 画面は私自身のアップに(笑)

お! ぉぉ・・・びっくりした(笑)

 

最後の30分でしたが、思わず見入ってしまいました(笑)

 

 

丁度大詰め 私が魚屋に扮した家光(獅童さん)の家来 柳生又十郎のお役で 

立ち回りも笑三(現河合誠三郎)さんとのコンビで 懐かしく思いました。

 

亀治郎時代の猿之助さんが太助の女房 お仲 

猿弥さんの大久保彦左衛門  門之助さんの柳生十兵衛

愛之助さんの敵役 鳥居甲斐守

我當さんも元気なお姿の松平伊豆守、等々

一門も段之さんの長屋の婆さんや 門松さん 猿四郎さんの魚屋たち

たくさんのおもだかや一門が出演しており 楽しい演目でした。

 

2011年10月の新橋演舞場での公演でした。

 

 

 

さあ お稽古場のお稽古も後3日 

 

ノンストップで出来るほど お稽古の回数も重ねて参りました。

今日は隼人さんの小栗判官 藤原正清で 猿之助さんの遊行上人。

 

明日はこの逆のパターンでのお稽古でしょう。 それを今日から4回 通しまして

いよいよ1日に新橋演舞場へ入ります(笑)