昨日、お稽古場から連絡があり、1幕の続きのお稽古ということで、
私 今日のお稽古が お休みとなりました。

先ほどさらにまた連絡がありました。


1幕のお稽古がどうも長引いているみたいで明日もまだ、
2幕へは行きそうもないとの事でした。

ですから明日も私 お休みとなりました。


明後日は2幕から始まります、との事で、
やっとお稽古に参加できそうです(笑)


そう云えば、2015年9月2日から初めて『ワンピース』の
お稽古が始まった時も まだ全く未知数で 試行錯誤の繰り返しの事を
ブログに書いておりました。

『ワンピース』も場面ごとに時間がかかり これでいいのか?
こんなので幕が開くのか? 

あの初日前までの不安感ったらありませんでした(笑)

ですが初日が開けばご存知のように大反響、
そのお稽古を今回も信じて 待つより他はありません


お稽古場ではおそらく、今日もああでもない こうでもない、と
試行錯誤のピースをワン(一つ)はめ込んでいる事でしょうね。

それを信じて明日迄ゆっくり させて頂き 自分の出番を
どのように印象付けて行けるか? 
個人的に試行錯誤しておきます(笑)

 

ちなみに、先ほど「開店休業」って 行って出番がない事違うん?

行ってもないから「開店」してないやん

 

と云われましたが・・・どうなのでしょう(笑)

 

 


という、「お休みでした」だけでは 気が引けますので、
今日もHAWAIIの出していなかった写真を少し。


4日目の朝、8月31日にKCCのファーマーズマーケット
に行った時の写真です。

ここに行きましたのは 何度目でしょうか?
結構毎回行っている様な気がしますが、3回目か4回目。

週に一度しかやっていないのと、本当に人が多く、
大変なのですが、お野菜も安いので コンドミニアム泊では
結構使えるものが多いのです。


実は今回、行く前に門之助さんにも伺っておりましたが
ハワイの物価が・・・めっちゃ上がりました。

 

何度もスーパーマーケットに買い出しに行きましたが、
肉などは安いのに、野菜が・・・高い・・・

ポンド当たりの表記なので ついつい騙されそうに なりますが(笑)

一度は キャベツを量ってみたら なんと日本円で600円??!!


それに比べますと、こちらでは まあまあ安く
しかも家人に言わせますと「新鮮」だとか。

今回も、レタスやルッコラ、パンと云ったものを買いました。

また、なんだか見ているだけでも楽しいんです。


セーフウェイの時にも 凄いディスプレーのピーマンを
アップしましたが・・・
こちらでも 楽しいものがたくさん。

 

いかにも南国風のドラゴンフルーツや、

朝から昼前迄しか出店しないのに なんでこんなに
力を入れて並べたの??と云いたくなるようなトマト(笑)

 

隣にあるポップコーン屋は、手に一杯の試食をくれました。
レインボーのそれぞれ味の違うポップコーンは
姪っ子が買ってもらってました。


こちらは何だと思います?

 

サトウキビをそのまま絞って ジュースにしてます。
バキバキとそのまま吸い込まれて カスカスになった
残骸が 店の前にあふれております(笑)

皆、この光景には 足を止めて見入っておりました。

 

暑かったのと、帰りはほぼ歩きということで 大変でしたが、

また今度もハワイに行ったら 土曜日には朝からここに行くだろうなと思う、

私にとっては 定番中の定番の場所です。