とうとうハワイ5日目になってしまいました。


今回の旅行では いつものブログの形式をあえて変更しまして、
その時々のちょっとしたことを リアルで更新しようと
思っておりましたが・・・

 

ですがどうも、私の文章、ついつい長くなってしまいがちで

写真とひと言、という形には ならないようです(笑)

 

そのため、隙間時間(移動中など)のアップのはずが、ブログの更新ありきの

時間が増えてしまいまして、本末転倒に(笑)


やはり 慣れない事は難しいですね。

旅行中にも 試行錯誤のアップです(笑)

 


さて、現在のハワイは すっかりと日も暮れまして、
気持ちいい風が吹いております。


今日は、朝から トロリーで移動して、あるお店で
定番の買い物を致しまして、ちょっと近場をウロウロ。

 

家人が「この時間なら 行きたいところ、したい事がある」
と言い出しましたので、それならと行きましたのが、
インターナショナル・マーケット・プレイス。

 

以前とは すっかり様変わりしてましたが、それでも、
旅行中についつい立ち寄ってしまうの場所です。

 

今回は 最安値(笑)のビールを買えるのがここの為に
何度も訪れております。

 


そこで、今日 月に一度で開催されておりましたのが、
無料のレイメイキング。

 

これに参加しよう!と誘われたのですが 私は・・・パス(笑)

 

英語の説明を一緒に聞いて(早口で聞き取れません・・・)
花を選ぶところまで見まして、そのまま私は買い物に。

 



 

10分ほどで帰って来ましたら、一緒のテーブルの人と
盛り上がりながら 作品をほぼ仕上げてました。

こんなものも作る事の出来る 無料のイベントがあるのですね。

一緒のテーブルの方は オーストラリアからの 観光客の方だったそうです。

日本人の方もたくさん居られました。

 

 

その後は、アラモアナの方に向かいまして、ある所まで
サイクリングを致しました。


「ここはどこでしょう」と云った場所に。

写真を見て わかった方は居られましたでしょうか??

 

 

アラモアナショッピングセンターは フードコートで
食事だけを致しまして そのまま 道を渡って海側に。

 




いつもトロリーで見ておりました bikiスポットを 目指しまして、歩く事数分。

 




bikiを借りて、アラモアナ・ビーチパークから マジックアイランドを 一周する

サイクリングに出発!!

マジックアイランドは、一度行ってみたかったのですが 歩いて行くには 

どうも距離的にどうかなあと、トロリーから 見るにとどまっていた所です。


たまたま、出発前に見たある番組で ここは大型リゾート施設が
計画はされていたらしいのですが、結局作られる事がないまま
埋め立ての土地だけが残ってしまった場所だとか。

 

大きく海に張り出した場所ですので、ワイキキ方面、ダイヤモンドヘッド方面が 

一望できます。

 



ぐるりと一周、サイクリング致しましたあとには、bikiスポットが 中途半端なところにしか

ありませんでしたので、そのままアラモアナ裏側の ウォルマートに。

 

クールダウンと、ちょっと買い物を致しまして、今日のサイクリングは終了です。

 


今まで 行きたくても なかなか行くタイミングのなかった所を
自転車で快適に回れましたのは とても気持ちよかったです。

 

 

 

その後、部屋でゆっくりと 風呂に浸かりまして、
夕焼けの風景を見ながら お夕食を頂きましたのは
先にアップした通りです。

 

今回、テレビはつけても、海外の映画チャンネルばっかり見ておりました。


あえて日本チャンネルは見ていなかったのですが、家人からなんとなく 日本のテレビある?と云われ 探しましたところ、

なぜか、見つかったチャンネルで 放映されておりましたのが『おしん』(笑)



 

ここ数日は こちらに来ておりますので 見ておりませんが、

日本で「つらいなあ~ きっついなあ~」と云いながら 見ておりましたのより

少し後の時代。

 タイムマシンの未来を見たようで!(笑)


おしんがちょっと幸せな時間を過ごしておりまして その姿に 思わず見続け・・・

一週間分のダイジェストを見てしまう始末(笑)

 

今の苦しいところも、きっとこの幸せな時間に つながるんだろうなあと

先取りして 見てしまいました。

 

 

なんだか、ちょっと 見てはいけない 未来を見てしまった気分です(笑)

 

不思議と、山形弁や佐賀弁が聞こえて来ましても 英語字幕を読んでしまい、

なんでだろうと われながら苦笑。

 

下のバーベキューデッキからは 沖縄音楽が 聞こえておりました。

ハワイにいながら 日本を感じた夕飯時でした。

 


段々と 滞在が終わりに近づいてきております。

淋しいなあと思いながらも 一日一日を楽しんでおります。