東京は今日もけっこう日差しが暑く 30を超える気温となりました。


心配された台風も発生して 上陸したと思いましたらもはや、
熱帯低気圧に変わりました。

 

まだまだ 東京の方はこれから 雨が降る事もあるそうですので
楽観視はできませんが、ひとまずは 一安心です。

 

モヤモヤした空気が晴れた後 今日の午前中にやっと会社から
来月の歌舞伎座のお役のお達しがありました。

 

出番はもちろん第2部の『東海道中膝栗毛 弥次喜多』です(笑)
お役は一つだけで、宿場町の役人らしいです。

 

台本はまだ頂いておりませんので 詳しい内容はわかりません


でも2ヶ月ぶりの会社からの電話にいつもの制作部の方から
「お待たせ致しました。」と笑われました(笑)

 

待ってましたよ、2ヶ月以上も・・・

 

来月もお休みならどうしようかと思いました。
ま、それはないと思っておりましたけど。


なんにもせよ 来月の出番がわかりホッとしました。


台風の真っ只中 巡業組は今日、穂の国とよはし芸術劇場PLATでの
公演でしたが、昼夜とも満員御礼完売で無事に公演は行われたそうです。

またご来場のお客様は 新幹線の影響はなかったでしょうか?


さあ、明日は私もまたまた旅行の予定がございまして、
明日 また伊豆方面へ向かいます。

 

今度は私たちだけではありません(笑)

 

6月の熱川旅行は雨に祟られましたが、今回は夏本番に
と思った所の台風、でもうまく すり抜けられそうです(笑)

 

来月の出番の心配もなくなり 明日からのブログもまたまた旅行記
ぜひ お楽しみにお待ちくださいませ(笑)