今日のブログは、久しぶりに朝顔日記です(笑)

 

西日本は梅雨明けしたみたいですね。

東海、関東もそろそろと、日差しを待ち焦がれておりますが、
まだ何ともすっきり致しません

 

東京も、気温だけは上昇しまして 30度を超えておりますが、
雲が多くかぶさっており 蒸し暑いだけです。

 

1日、2日は日差しもあり 洗濯物もやっとカラッとした乾き具合で
着ていても気持ちがいいです。

 

今までなんか ジメジメした乾き具合で毎日、布団乾燥機が
フル回転でした(笑)

 

すいませんね、世話場で・・・(笑)


早くすっきりした日差しが欲しい処なのですが
海上には台風の卵が発生して 土日に関東方面にやってくるとか・・・

 

「なんでやねん!」 と 云いたいですね(笑)

日曜日からちょっと予定もあるので 影響のない事を祈ります。



さてバルコニーの朝顔も やっと元気を取り戻して来たみたいで
ここの所 朝のひと時 癒してくれております。

 

今回は色も鮮やか 花びらも元気です。

 

 

 

 


昨年まではただ、水をやって居ただけでしたが今回は
家人にも云われ お米のとぎ汁を朝顔にやっております。

 

心なしか朝顔の花びらも大きく 元気がいいように思います。

 


團十郎と云われる 海老茶色の朝顔も元気で 今後が楽しみです。

 

 

ツルもまだ そんなに伸びておらず行燈の中だけで咲いておりますが
今年は年末まで 東京に居りますので、朝顔の成長が
ますます楽しみな毎日です。



そうそう、一昨日初めてのセミもききました。


夏本番ですね。


皆様の地域はいかがですか?