今日の東京板橋の天気予報はくもり、もしくは雨でした。

ところが、10時すぎくらいからお日様が差し
空がだんだん明るくなって来て、11時過ぎには
太陽が顔を出しました(笑)

 

こんな予報の外れ方は 嬉しいですね。
せっかくですからまたまた自転車にまたがり、ちょいとお散歩。

 

ここんとこうっとしいお天気ばかり続きまして 気も憂鬱でした。
青空が見えますとなんだか、嬉しくなってきたのは
私だけでしょうか?(笑)

 

 


何でもない青空がとてもまぶしくて・・・。
でも7月に入ってから青空 初めてかも?

 

一昨日、少し晴れ間も見えましたが まだまだ気温も寒く
板橋ではお日様もちょっと陰っておりました。

 

ですが今日は暑くて、まぶしいくらいの日差しになりましたね。

自宅近くの仲宿商店街から中仙道の旧道を巣鴨迄・・・。

 

 

昨日書きました植村直己さんの元自宅もこのあたり・・・。

 

この道沿い 以前にも何回も書きましたが皇女和宮所縁の
「縁切り榎」があり JR板橋駅前には「近藤勇の墓」
西巣鴨には「庚申塚 猿田彦大御神(合祀)」

 

 

巣鴨地蔵通商店街にはもちろん「とげぬき地蔵の高岩寺」

 

 

 

名所が軒並み連なっております(笑)

 

昔は○○○ちゃんの原宿と、云われておりましたが

今では私の原宿でもあるかも・・・?(笑)

 

電動アシスト自転車にしてから活動距離がかなり広がりました(笑)

 

 

もっとも前には銀座まで走ったくらいですから、この位の距離は
逆に生活範囲でストレスがありません

 

巣鴨で夕飯のお買い物ついでに今、はまって居る漫画本を買い 
雑貨まで衝動買いしてしまいました(笑)

 

 

お天気ひとつ晴れると、気も明るくなるのですね。

 

海老蔵さんも今日から歌舞伎座復帰との事、
さらに明るい話題です(笑)

 

出来ればこのまま、晴れが続けばいいなあ~。