私の子供時代の写真 わりと好評を頂き喜んでおります。
ありがとうございます。

ですが、現在の私の年齢をご存知の皆様に、子供時代の可愛い
扮装写真をお目にかけて 好評価を頂くと云う姑息な手段で
申し訳なく思っております(笑)

ま、こんな事でもなければ お目にかける機会もないか?と
お許しくださいませ。



今日は3日目ですが、前2回よりはちょっと大きくなりまして
小学校6年生くらいでしょうか?

皆様もご存知の舞踊です(笑)

イメージ 1


『義経千本桜 吉野山』です。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


かつらは、やはり父のお手製ですが、この衣裳はさすがに作る事は出来ず 
松竹衣裳の関西支社から費用を出してお借りしました(笑)

いくらかかったのかは、私は知りませんが結構したらしいです(笑)
ま、これも勉強でしたから・・・。



忠信の扮装をしましたのはこの時と、後年 関西での勉強会、
「若鮎の会」で『吉野山』を踊らせて頂きましたこの2回だけですね(笑)

『吉野山』の舞踊と云っても子供の時は≪海に兵船 平家の赤旗~≫から始まる
物語の件だけですが・・・。



衣裳をつけないで紋付き袴でなら、歌舞伎講座や個人の集う会などの時に
何回か踊らせて頂いた事はございます(笑)
でも最近はもうないですね。



舞踊と名の付くもの 私の舞台の立場なら
いつ頃まで踊らせて頂けるのでしょうか?

私もおよそ60年の歴史となりました。(笑)

以上、今日で子供の頃の写真シリーズは終了です。
ありがとうございました。