東京地方、今日は暖かくていいお天気でしたね。
一昨日も暖かくていいお天気でした。(笑)

なんで昨日だけ、雨で冬のようなお天気だったのでしょうか?
なんでやねん!(笑・・涙)

と云うような感じでしたが、ディズニー・ランド自体は空いていて
アクションやレストランを楽しむにはストレスがありませんでした。

お天気と、園の混雑状態 ま、どちらを取るかですね。(笑)

と云う訳で、昨日のランドの状態はこんな具合でした。

イメージ 1


それで実はお目当ての物は、正直ミッキーのショー
『ワンマンズ・ドリームII』でした。

イメージ 2


これなら雨が降っていても関係なく楽しめます。(笑)

イメージ 3


白黒の舞台から始まって いきなりカラーに転じます。

イメージ 4


イメージ 5



これらのショーは都内の劇場で公演していたとしても
とても気になるものです。


ダンスのレベルも皆さんかなり高いです。

ステージ中でのピーターパンの宙乗りのこの手法は、
スーパー歌舞伎『オグリ』でも使われました。

イメージ 6


なんか懐かしい感じが致します。(笑)

このショーも間もなく終了と知りましたので、もう一度見ておきたかったのです。


雨のパレードでは雨仕様のキャラクターたちがレインコートを着ております。(笑)

イメージ 7


イメージ 8


私の好きなアドベンチャー・ランドのエリアも 雨の為に
ジャングル感が増してました。(笑)

イメージ 9


やはり好きなジャングル・クルーズ

イメージ 10



雨のディズニー・ランドもおつなものでした。(笑)



本当に久しぶりに 東京のディズニーランドに行ったのですが、
直近で行きましたのが、カルフォルニア、フロリダ、カルフォルニア。

そちらの記憶に上書きされたり、一緒くたになったりの部分が
かなり多くありまして、あれ?こんなところに こんなものが?
とか、これ、ここにあったっけ?

と混乱する事しきり(笑)


何度も乗っているはずのアトラクションでも あれ???がたくさん(笑)


何よりも、日本語である事に ときどき違和感と云うか、
不思議な感覚を致しました(笑)

グリーティングでも、思わず英語でお礼を言いそうになったり(笑)


次は、日本の思い出を忘れないうちに、近いうちにもう一度来たいです。


さあ今日でお休みも終わり 明日からはオフシアター歌舞伎の
お稽古が始まります。どんな事になるのでしょう?