今日は午後から暖かくなると云う予報でした。

再び家人と「どこへ行く?」と云う会話になりまして、
今日も桜を見に出かける事に・・・。(笑)

私が考えていた所は、自転車で行けるくらいの所、
飛鳥山公園とか、隅田川公園あたり・・・?

ですがここは桜より 人が多そう・・・。(笑)


せっかくこの季節に桜を見に行くのですから、
「今まで行った事のない処で桜を見ようよ。」と云う事で、
都営地下鉄のワンデーパスを買い、都営線で行かれる処。

コメント欄では、お誘いも頂いていたので
「では、深川へ・・・。」(笑) 


門前仲町で下車しまして、大横川の黒船橋から
今日も川沿いに歩いてみました。

なるほど!板橋の石神井川沿いとは、催しの規模が違います。(笑)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


私は深川でのお花見は初めてでした。

イメージ 4


午前中はまだ雲が多かったのですが、石島橋では売店も半端なく
にぎやかに宴会が・・・。(笑)

イメージ 5


ちょうどその頃、花嫁さんと花婿さんを乗せた和船が
ゆったりと大横川の流れに姿を見せ、橋の上で(おめでとう)と
書かれたカードを渡され 私もそれを振って新郎新婦さんに
エールを送りました。(笑)

イメージ 6


お昼になって近くの海鮮のお店で、金目鯛の煮魚定食(ミニ刺身付きで安い!)と
ビールを頂き(笑) もう一度来た遊歩道を歩きますと、向こうの道でも
何やら催しが・・・。

牡丹町のイベントは焼きそば フランクフルト おしるこ トルティーヤ
等々が100円。缶ビールやお酒が一律200円と大判振る舞い!

イメージ 8


またまた、ビールを買ってしまいました。(笑)

イメージ 7




それから深川不動尊迄行きましたら、

イメージ 9


その横の公園でも ウッド・イベントをやっておりました。

イメージ 10


イメージ 11




その後、せっかくワンデーパスを買ったのですから
このまま帰るのも・・・と、途中下車の旅をしましたが、
その事はまた明日のブログで ご紹介致します。

今日の深川、午後は青空も見え暖かくて 猿散歩日和でした。(笑)