歌舞伎座『三月大歌舞伎』も、残すところあと1日となりました。

そこで来月の私は・・・?


先日 連絡が来た事は書きましたが、続報をお届けしないまま、
不思議に思われた方も 多かったのではないでしょうか?
なんでやねん?と思われた方も??(笑)


と申しますのは、先日、来月の出演場所について途中まで
書かせて頂いていた時点では 公表できなかったのです。

実はその時点では 事務所より ある処の公演があるのですが、
それを進めても良いでしょうか?
と云う打診の連絡でして、一応それにはOKさせて頂き、
先に進めると云う形をとってもらっておりました。

まだ、正式な出演依頼ではなかったと云う事です。
それで、書くことができないままでした。


ようやく 昨日 正式な形で会社より連絡が参りました。



結論から申しますと、来月4月の私の出演劇場はございません。
つまり、お休みです(笑)


お休みと云いますのは 語弊がございますね。
5月のお稽古の為に 出演の劇場はございません、と云うのが
正しい処でしょうか。


と云う訳で、一か月飛びまして、5月の出演劇場を
ここで発表させて頂きます。


5月11日~17日、天王洲アイル 寺田倉庫G1-5F

5月22日~29日、新宿歌舞伎町 新宿FACEで開催される

オフシアター歌舞伎 近松門左衛門・原作『女殺油地獄』に
出演させて頂きます。


倉庫?劇場?両方ともパイプ椅子や座席で500人も入ればいっぱいかな?
と云う位の小さい劇場です。

出演は中村獅童さん 中村壱太郎さん 荒川良々さん 赤堀雅秋さん

そして脚本・演出も赤堀雅秋さんと云う異色のキャストです。


私もそれ以上の情報を持ち合わせておりません(笑)

公式のページによりますと、赤堀氏曰く
「ガイドの必要もなく、弁当を食べる暇もなく、
手を伸ばせば役者に触れられるような、ヘタをすれば中村獅童の汗が、
荒川良々の唾が、中村壱太郎の匂いが降りかかってくるような
至近距離で、生々しい、生臭い芝居を披露したい」

と云うお芝居になる様です。(笑)



歌舞伎の枠から飛び出たオフシアター歌舞伎、
本来のお役とは違ったものなのか? 

まだ台本も頂いておりませんので どのような事になるのか
予測ができません(笑)


5月の公演ですが、お稽古が4月の2週目くらいから
始まるそうですので 今月の歌舞伎座が終わってから
10日間ほどお休みがございます。

来月は舞台からお目にかかる事は出来ませんが
5月の舞台は ぜひご観劇頂きたいと存じます。

私の汗を間近で見に来てください(笑)


とは申しますものの、いったいどんなお芝居になるのか
全くと言っていいほど 現時点では想像がつきません。

お芝居の詳しい情報が出ましたら、また掲載させて頂きます。