今日は歌舞伎座の出番終了後 映画を見に行きました。

タイトルは「翔んで埼玉」

今日はかなりのネタバレです。(笑)
もし、この後ご覧になられる可能性のある方は、
読むのをご注意ください。



ぶっちゃけ 本当に翔んでました。(笑)

舞台は日本の埼玉? いや世界の埼玉? 
いえいえ、埼玉だけではありません 
千葉や群馬 茨城までを巻き込んで東京都での大戦争!(笑)

バカバカしくて、ですがとても面白かったです。


二階堂ふみさんがタカラヅカよろしく男性役? 

私 最後には女性の化けの皮がはがれると思っておりましたが
最後まで男性の役の様でした。(笑)

そして一番の見ものは、GACKTさんがくそ真面目に
さいたま県人のリーダーに立って くそ真面目にお芝居している事が
妙にお腹をくすぐります。(笑)

あえて二度書かせて頂きました、「くそ真面目に」(笑)

さいたま県が団結する際の自虐的な結ばれ方が笑えます。


流山で川を挟んで千葉と埼玉の戦いが勃発しますが、その戦いが
幟に描かれたトップ県人の争いをするのがなんとも面白い。(笑)

あれに登場した県人たち 肖像権や著作権は大丈夫なの?って
心配してしまいました。


もっとも最初に、原作者が語ります。
同じような名前が出てきますが、これは全く架空の物語です。

って(笑)


それでも、映画館は苦笑が漏れ聞こえて 時には大きな笑い声が・・・。


え? どこで見たかって? 

そりゃもちろん さいたま新都心にある「MOVIXさいたま」に
決まっているじゃありませんか!(笑)


先に見た家人が「埼玉で見ないと意味がない!」と強調して
おりましたが、さすが埼玉(笑)

もっとも家人は 公開2日目に見に行きましたので、
さいたま新都心はすべて満席。
泣く泣く川口の「MOVIX川口」で見たようですが。

今日は、平日ですし、もう結構日にちも経ってますので
大丈夫かなあと 思いのほか・・・
歌舞伎座から直行したのですが 滑り込みで席はほとんど満席で
1ヶ所だけ端の方が一人分 空いてました。(笑)

観客は若い女性が圧倒的に多かったですね。
隣や前は女子高生たちかな?

エンドタイトルに、はなわさんの「埼玉県のうた」が流れると
みんな笑いながら頷いておりました。(笑)

映画館で出演者やスタッフたちのエンドロールが流れて
それが終わり 明るくなるまで誰一人 席を立たなかった映画は
久しぶりに見たように思いました。(笑)


今では住みたい街ベストテンに埼玉県の街が二つも入って居るとか?(笑)

私のうちは埼玉に近いですし、赤羽 池袋は生活圏です。(笑)
ついでにちょっとだけ私も デスられた気分(笑)

これ、あえて関所を越えて埼玉で見ましたが、
東京で見たらまた印象も変わるのでしょうか??


肩の凝らない、二時間がアッと云う間の 楽しい時間でした。

でも、関東圏以外の方の感想も聞いてみたいものです。
私の出身地、大阪でも・・・ウケるのかな??(笑)