歌舞伎座『三月大歌舞伎』公演の初日の幕が本日開きました。

この公演の第一声は、もちろん私 猿三郎です。(笑)

本当に多いですね、幕開きの第一声。
緊張するなと云っても 初日の第一声は やはり緊張致します。


昼の部「女鳴神」の初日も無難に終り ホッと致しました。

そしてお待たせ致しました。
私の相方の黒雲尼は猿四郎さんです。

イメージ 2


大方の予想が当たっておりましたね。(笑)


猿四郎さんとは『連獅子』の宗論他 色んなコンビを
組ませて貰いましたが、女形でのコンビは、初めてですね。

でも気心が知れておりますので、やりやすいです。(笑)


残念な事に初日の今日、雨が降りまして気温も
だいぶ寒いくらいでした。

イメージ 1
 

恒例の歌舞伎座初日の写真。

それに今日は『東京マラソン2019』でもありました。

日本橋からの中央通りは、銀座4丁目で右折して
晴海通りの日比谷辺りまで 道路規制が敷かれておりましたので、
その影響で朝の10時頃の歌舞伎座前は車の数が、
極端に少なかったです。(笑)

通れなかったら、地下を通って 迂回しないといけないかなあと
少し気がかりでしたが、逆にすいすいと行った感じでしたので
拍子抜けいたしました。


せっかくの『東京マラソン2019』
アスリート共に一般市民も寒い雨の中を走っておりましたが、
ランナーにとりましては少し残念なお天気となってしまいましたね。

イメージ 3


ちょうど帰りがけの銀座4丁目交差点付近。

各所で規制が張られておりましたが、ランナーを応援しようと
雨の中をたくさん応援の人が詰めかけておりました。(笑)

出来る事なら一昨日のような、暖かいお天気が良かったですね。


今日の初日、歌舞伎座の中も外も 色んな人の
悲喜こもごもの声が聞こえて来そうな1日でした。


あ、初日前に悲悲こもごも(笑)だった 私の黒い腰衣(笑)

今日、コルセットを外して衣裳を着て見ましたら ちゃんと回りました。
太ったのではなく、コルセットが原因だと思います。

思わせてください!!!

仁左衛門さん、もう一度見て下さらないかしら・・・