三月大歌舞伎、今日から歌舞伎座での本格的お稽古開始です。
昨日もいきなり本格的でしたが・・・。(笑)

立ち回りやらのお稽古は10時過ぎから始まり、お稽古の合間に
2時から会社の方と白鸚さん 仁左衛門さん 幸四郎さん 猿之助さん他 
出演者全員が揃っての顔寄せがありました。


私は一応、顔寄せに出ましてから他のお稽古の間 4時間ほどあきましたが、
その間にゆっくり荷物を広げ 楽屋の化粧前やら、必要なものを出して
いつでもお化粧ができるように準備をしておりました。


結局「女鳴神」のお稽古にかかったのは、6時前くらいでしたが、
昨日1度 通しておりますので、幾分気が楽です。(笑)

化粧前の準備が終わるともう一度、台詞などを復習しながら
「女鳴神」のお稽古に臨みました。



そして、もう一つの演目、明日の「第10回石橋直也の会」の
台詞もちょっとずつ、覚えねば明日いきなり本番です。(笑)

明日、歌舞伎座での「女鳴神」のお稽古が終わったら、
池袋へ向かい 彼らのお芝居に合流いたします。


直也の会のお芝居は、まるで世界が違いますが、
劇中劇もございます(笑)

これもお楽しみに・・・。(笑)



全く違うお芝居の台詞を並行して覚えるのは私は苦手なのですが、
そんな事は云っておられません

ただ明日のブログは「石橋直也の会」の出演が終わってからの
アップとなりますので、かなり遅い時間となります事
ご了承くださいませ。



ここ2日間が正念場の猿三郎でした。(笑)