今日は1日、暖かい穏やかな日曜日でしたね。

先日の伊豆高原旅行から帰宅しまして、残すところのお休みを
まだ楽しみながら・・・と思いながらも、少しずつやらねばならぬこと、
様々な必要時間に埋められて行き 3月が迫って来ている事を 
つくづく実感する今日でした。(笑)



今日、朝から歌舞伎座の「女鳴神」の台詞と動きを確認しながら
午前中を費やし、昼食と夕飯の買い物を散歩がてらしたくらいで
1日を終わってしまいました。



そこで今日は、先日の伊豆旅行初日の写真を掲載させて頂きます。

本当は旅行1日目、ここへ行くのが大いなる目的だったのですが、
入園20分くらいで雨が降って参り その後本降りとなったため
1時間くらいで園を出ました。



行ったところは『伊豆ぐらんばる公園』の「グランイルミ」
みなさまの大方の予想が当たっておりましたね。(笑)

5時半から9時頃までのイベントでしたが、この時間だけ
ピンポイントに雨が降りましたのが、返す返すも残念でした。(笑)


雨は降りましたが、実はイベントそのものにはほとんど影響がなく
見た目には十分楽しめたのです。

その写真です。

日没時間くらいでしたので、本当はもう少し遅めに行く予定でしたが、
どうやっても 雨が降り出すのと 時間の勝負と云う感じでしたので
予定変更、入園開始時間にあわせて 訪れました。

着いた時間に タイミングよく入園したのは、わずか数人でした。


夕方の闇の中に、カウントダウンと共に 一斉点灯!
これには、さすがに目を見張りました。

イメージ 1


そして順路からコースをたどると 光のトンネルが・・・。

イメージ 2


その他の写真ですが、ただ残念なのはここに掲載している写真は
ストップしておりますが、イルミネーションは常に動いております。

10分毎のショータイムもあり、きらびやかな光の祭典。

イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


スクリーンに見立てたイルミネーションに富士山の姿が・・・。

イメージ 7


イメージ 8


雨のせいか? 私の写真技術か?(笑) 

思ったほど見た目に映像が、鮮やかでないのはお詫びいたします。
気を抜くと すぐに雨粒がついてしまいますので、雨粒との戦い(笑)


雨だったのは 本当に残念でしたが 本当に綺麗なイルミネーション。
もっとゆっくりと 楽しみたかったので 少し残念です。

残念と云えば、ここまで大がかりなイルミネーションですのに、
そんなに園内の人が・・・多くない(笑)

まあ、場所的に車がないと行くのは大変ですし、ピンポイントに
「伊豆高原」と云う事もありまして、それほど知られていないのでしょうか?


先ほど、某携帯会社のCMもここで撮影されていたようですので、
ぜひみな様も 見に行ってみてくださいね。



振り返ってアッと云う間に終わった伊豆旅行、こんどはやはり
3泊4日か、もっと長い海外旅行か・・・?(笑)

行けるうちに、行っておきたいと思います。(笑)


さあ、それもこれも、お休みは明日一日。
じっくりと 台詞と格闘いたしまして、明後日からいよいよ始動致します。