今日はふたたび、6時半の起床(笑)


昨日、伊豆高原を出発して熱海で猿散歩と行きましたので、
自宅へ着きましたのは夕方6時頃、かなり歩いて
ちょっとくたびれておりました。(笑)

ですから夕飯を食べてから、10時くらいには二人とも
寝てしまいました。(笑)



旅行中の留守の間に来月の「女鳴神」の台本も届いておりました。
そして今日 27日からの稽古割も届きました。

いよいよ、ひと月のお休みが終わるなぁ~との実感が・・・。


今日家人は仕事でしたが、午前中だけでした。

私は仕事ではありませんが、人形町へ来月のお役の
かつら合わせに参りました。

久しぶりの女形ですので、合わせるのもちょっと照れますね。


もう一人のお相手も30分の時間差で到着。(笑)

お互い「女鳴神とは、まったく予想もしないお役でしたね。」と
二人でびっくりし合ってのかつら合わせ。(笑)


とりあえず私の今日の予定はこれだけでしたので、
終わってからすぐにうちに帰るのももったいないとの事で 
仕事が終わった家人と有楽町で待ち合わせ、
有楽町マリオンのピカデリー1で映画を見ました。


見た映画は「アクアマン」
まぁ、荒唐無稽でアクション海洋SF映画。

これってバカバカしくて疲れません(笑)
でもお話はけっこう面白かったですよ。


対決シーンでは壁にたたきつけたり 城の上から投げつけたり
町ごと粉々になって 崩壊してしまうような場面も・・・・

また海の中では、くじらやサメが馬のような乗り物になって居て
タツノオトシゴにまたがる海底人と戦いを繰り広げます。(笑)

ありえないこういった映画 今はどうやって作るのでしょうね?
今ではどんな映像になってももう驚きませんね(笑)

映画って何でもできるんだなあ~。


これからのお芝居もこういった影響で 良い様に変わるのは構いませんが
なんでもかんでも、映像を使うのはちょっと?と
考えてしまいます。(笑)



来月の歌舞伎座の舞台はどれもこれも、映像を使わない
古典的な演目ばかりです。

でも、龍神が出て来たり 雷が出て来たり 襖に描いた虎が・・・。
手水鉢に描かれた絵が抜け通ったりと、内容的にはSFっぽいですね。(笑)

ま、来月は古典的な奇想天外を楽しんで下さいませ。(笑)