今日2日目の伊豆高原は、すっかり晴天になりました。

昨日メインで訪れたところだけ、ピンポイントの場所
ピンポイントの時間で雨が降りまして、私の日ごろの行いが
試された形となりました。(涙・・・笑)

ですがそこも、それ相応には楽しめたのですよ。

昨日のここの場所の感想は、東京へ帰宅後にたっぷり書かせて頂きます。
なにせ写真が多いもので・・・。(笑)

昨夜、雨が降り出して だいぶ強くなって来ましたので、
1時間半くらいでそこを後にして ホテルへ帰り
夕飯の鍋を部屋で頂いた後、雨もすっかり上がりまして雲も晴れ
バルコニーから空を見上げましたら、すっきり綺麗な
スーパームーンが見えました。(笑)

イメージ 1


「なんで2時間早くこのお天気にならないの!」
なんでやねん! と 悔やんでも仕方ありません(笑)

そして今日は、朝から気温がぐんぐん上がり ホテルの玄関前の
河津桜は満開を迎えておりました。(笑)

イメージ 2


イメージ 3


そう云った事がありまして今日は、1泊目のホテルから
登坂を20分くらい 猿散歩である所へ参りました。

それがここ!

イメージ 4


笑えますでしょ?(笑)

陶芸に参加できる工房ですが、私はカマ?(笑)


10年ほど前に京都の清水で一度 ろくろには触った事が
ありましたが、なかなか難しいもの!

イメージ 5


工房にはたくさんの方が同じようにろくろを回しており
若い女性が多いのには驚きました。(笑)

イメージ 6


イメージ 7


みなさん上手ですね。

それでも私もなんとか お寿司のあがり茶碗をイメージして
作りましたが どうも少し歪んだでしょうか?(笑)

イメージ 8


工房を後にして 時間もかなり早いので 今日の滞在の
いつものホテルまで散歩がてら歩きました。

途中の旅の駅で休憩をはさみ そこから下りの坂道をおよそ4km。
約1時間くらい 歩きました。

ただ大誤算だったのは、今日の伊豆高原 気温が21度と
並外れた暖かさで、着て来たロングコートを手に持っての
散歩となりました。

ヒートテックの長袖シャツ1枚でも汗びっしょり!(笑)

2軒目のいつものホテルへ「ただいま!」と 
チェックイン前に飛び込みましたが 早い時間にも関わらず
即座に対応して下さり、すぐ部屋を用意して下さり 
そして貸切風呂まで入れて 普通のチェックイン時間には、
風呂上がりでくつろげました。(笑) 

ここのホテルを訪れたのは何回目でしょうかね?(笑)

従業員の皆様もある程度は顔見知りで「お帰りなさい!」と
声をかけて下さいます。(笑)

今日はここのホテルで早い時間の夕飯、その後家人とカラオケ、
そしてバータイムと楽しむ予定です。(笑)

では、これから夕飯に行って参ります。