今日はくもり予報でしたが、午前中はわりと晴れていましたので、
ちょっと表に出てみました。

ここんところ近場ばかりでしたので、思い切って銀座まで・・・。
歌舞伎座昼の部の『暗闇の丑松』をまたまた一幕見で見て来ました。


ある人に、まさか自腹で?と言う風なことを聞かれましたが、当然自腹です。(笑)

出演して居ない時でも、舞台稽古などは客席から見る事は出来ますが、
初日が開いてからの客席からの観劇は、一応会社の許可がないと
見る事はできません

公演によっては、許可の出ない時もございます。

お伺いを立てるよりはやはり、入場券を買って 堂々と客として見る方が気分的にも楽です。(笑)


幸い私などは客席に居ても 看板役者の方と違って、ほとんどのお客様には
認識されません ある意味、空気のような存在ですので・・・。(笑)

現に2度とも誰も気づきませんでした。
いいんだか、悪いんだか(笑)


『暗闇の丑松』の感想に関しましてはまた、後日に書かせて頂きます。
でも懐かしい演目でした。

歌舞伎座は出演しているとしたら本来今日が中日。


観劇後それから2時間ほどは銀ブラで時間をつぶし、日本橋に移動しました。

そして家人の仕事が終わるのを待って三越の催し物「千住博展」に
行って参りました。


画家の千住博さん 私は余り存じ上げないのですが、
たまたま招待券を頂きまして この日の美術鑑賞となったのです。

屏風サイズの大きな絵が主流でしたので、仄かな中にも迫力がありました。

数々の作品はやはり、胸を打つものがございますね。


晴れておりましたが、今日も寒い1日で夕方になると、さらに寒さが
厳しくなって来ましたね。

夕飯をまた外食に致しまして、帰宅致しました。