昨日のニュースで、スポーツ界ではビックリするような事が
立て続けて報道されましたね。

東京オリンピックでも期待大の女子水泳選手の
思いがけない病気の発病。

昨年のパンパシ水泳の映像が流れると、力強い彼女が映し出され
まさかそんな病気になるなんて、と 運命の女神はこの時期に
何て残酷な決定を下すのだろうと、無念でなりません

そんな映像の中で、学校の中の様子が映ると学生服姿の
可愛い女子高生に これも思わずビックリしました。

そりゃそうですよね、彼女はまだ18歳 高校3年生じゃないですか!


力強い水泳をしているのが彼女の普段の姿のように思ってしまい、
女子高生と云う事が、頭の中にありませんでした。


普通ならかよわき女の子、それが病名を伝えられてから
数日で、前向きなコメントの発表。


応援してあげなきゃいけない私たちが逆に
慰められているような感じでした。

今、日本中の人が何とかしてあげたい、と思っている事でしょう。
あえて、簡単に頑張れ、などとは云う事ができません 

病気を治すことに専念して、再び元気な姿を見せて欲しいものです。



また、全豪オープンで優勝して今や女子テニス世界ランキング1位の
彼女も最適な関係と思われていたコーチとの決別。

何が彼女をそうさせたのかは知りませんが、彼女にとって
思い悩んだ末での事でしょうね。



この二人の彼女、年齢が若いと云うのはまったく関係なく、
世界一と云う存在になってもまだ、順風満帆ではないと云う事です。

世界一になるためには、世界一大きな壁も
経験するしかないのでしょうか?

このお二人の彼女、大きな山を乗り越えての今後を期待致します。