2019年1月2日。

本日無事に大阪松竹座『寿初春大歌舞伎』の初日の幕が開きました。

楽屋入りする前の戎橋筋、道頓堀は凄い人込みで、
歩くのもままならない状態。(笑)

なんばから松竹座までのわずかな距離に
10数分かかってしまいました。(笑)

恒例の松竹座前 初日の写真です。


イメージ 1



イメージ 2


大晦日、元日と穏やかなお天気でとても気持ちがよかったです。

昨日の元日は家人の実家から近い 萩原天神まで初詣。

イメージ 3


歩いて20分ほどの距離でしょうか?

朝から飲み過ぎた体には、冷たい風が心地よく
ちょうどよいお散歩でした。(笑)

夕方になりますと、豆台風襲来で義父と義母 
お隣の叔父さんご夫婦と息子さんご夫婦 
私たち夫婦と義妹一家とつごう5所帯。

総勢12人でのにぎやかな手巻き寿司。

その後は豆台風とかるたやトランプなどで、
和やかなお正月を堪能しました。(笑)

さ、今日からは気持ちを入れ替えての初日の舞台。

大阪松竹座『寿初春大歌舞伎』公演 26日まで、
上演致しております。

みな様どうぞ 今年もよろしくお願い申し上げます。