2018年12月24日 クリスマス・イブ 今日はお昼に買い物をして
早めに帰宅 夕飯は自宅で家人が作ってくれたチキンを
買ってきたワインで、メリー・クリスマス。(笑)

イメージ 2


昨年もチキン アプリましたかね? 
ここんとこ何年間か、お手製のチキンのお料理をアップしております。

ま、代わり映えしませんが・・・(笑)

今日、云え何日か前から 歌舞伎座地下の木挽町広場でも
クリスマス・ツリーが飾られておりました。

イメージ 1


こう云った飾り付けがあるだけで なんとなくクリスマスだ~、と
ウキウキ致しますね。(笑)

今から6年前の2012年、この年はおもだかや一門 
猿翁 猿之助 中車 團子 三代同時襲名の年でした。

その年の12月24日、以前にも書きましたが『ワンピース』の
デカ・チョッパーやフランキーを勤めた石橋直也くん主催のお芝居に
猿之助さんと私が客演として『助太刀屋 助六』に出演させて頂きました。

そこで私は悪家老の肩を持つ大目付のお役でした。

24日が千穐楽、その時 悪事の成就の前祝の時の酒盛りで
「前祝じゃ 飲め」「メリー・クリスマス」とのアドリブに
場内は大爆笑でしたね。(笑)

また3年前の2015年12月24日、この日は蜷川先生の
『元禄港唄』のお稽古。

そしてクリスマス・プレゼントとして、私はある方に私との一緒の写真を
お願い致しました。

そう宮沢りえさんです。
気になられる方はこの日のブログをご覧下さいませ。(笑)

もう6年と、3年も前になるのですね。

毎年クリスマス・イブはゆっくり過ごしております。

でも、今年はまだ来年のお正月公演の稽古割が出ません
明々後日は大阪でお稽古の筈。
 
大阪に行く日が迫っているのに、詳しいお稽古順番と 
開始時間がわからず、行く時間がまだ決まりません(笑)

どうなっているのかなぁ?

ま、毎日 歌舞伎座の舞台での大阪には立っておりますが・・・。(笑)