今日『西郷どん』が最終回でした。(笑)

はじめは西郷さんの生き方に触れられて とても楽しみに見ていたのですが、
後半はちょいと駆け足で 再現ドラマのようになってしまったのは
少し残念のような気がしました。

明治新政府から西南の役頃まで、もっとじっくりと
お話が見たかったです。



今週は、いつも楽しみに見ていた『僕らは奇跡でできている』
『科捜研の女』『リーガルV』も終わってしまい、この後放送の
『下町ロケット』もあとわずか(笑)

明日は『SUITS』も最終回、なんだか寂しいですね。(笑)

面白いドラマはなんか、来週が楽しみなのです。


唯一、『まんぷく』は来年の3月まで続きますが、これも
本当に面白いです。(笑)

1時間ドラマを15分で見ているような感覚の展開で
どんどんお話が進み1週間づつ 山あり谷あり
大体土曜日はホッとして 終わるのですが・・・。

今回は週跨ぎで大事件が続いてしまい、困ってしまいました。(笑)


『下町ロケット』でもそうですが、『まんぷく』でも
伸びて来た会社や事業には それを乗っ取ったり、特許を盗んだりと 
邪魔をする輩が絶対登場しますね。(笑)

ま、そ云うお話でないと面白くなりませんが
邪魔されてる間はイライラします。(笑)



段之さんはこのテレビ小説 録画しておいて土曜日の晩に
一度に6話分見るのだそうですが、今日会うなり

「ちょっと、今週は楽に見られて土曜日はホンワカ
と云うのが、なんで昨日は ああなっちゃうのよ!」・・・(笑)と

来週にイライラ感が持ち越しとなったのが お冠でした。(笑)

「こんなにイライラするのを なんで毎朝見てられるのか
不思議だわ?」・・・と(笑)


実は昨日の朝 松也さんのお部屋にご挨拶に行った時も
『まんぷく』の録画が流れていて 思わず

「あ『まんぷく』ですね。私も毎朝見ています。」と云いましたら
「なんだか気になるんですよね・・・。」って。(笑)

そしたら近くにいる付き人さんたちが、「私も見てます。」
「私も!また捕まっちゃいましたね。」(笑)

周りにこんなに『まんぷく』ファンがいるとは 思いませんでした。(笑)


今月、一緒ではない右若さんとも毎朝『まんぷく』見終わると
ひと言ふた言、LINEでやり取りしております。

その日の感想をやはり、何か言いたいんでしょうね。(笑)


今週で終わってしまうドラマたちの分、来年まで
楽しませてくれるといいなあ~。

今日はテレビおやじの独り言でした。(笑)