11月歌舞伎座『顔見世大歌舞伎』公演もあと1週間。
楽な公演は時間の経つのが本当に早いです。(笑)

もっとも 来月も楽な出演時間ですので、そうなりますと
アッと云う間に、年末を迎える事になりますね。(笑)

すいません お芝居の中のブログを楽しんで下さる皆様には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。M(‐I‐)M



そして今日の『隅田川続悌』をご覧になられたお客様は、
猿之助さんの法界坊の花道登場の際、寿猿さんが出ておられないのに、
驚かれたと思います。

でも、ご安心下さいませ。
寿猿さん、検査入院でご定法にのっとって、3日間はおやすみされる、
との事です。


ご本人、今日も楽屋に来て居られ至って大元気ですので、
しばらくしたら復帰されると思います。(笑)



てな訳で、今日のブログは久しぶりの楽屋の訪問者です。(笑)


昨日は、弘太郎さんと私の楽屋に團子さんが遊びに来てくれました。
(もう團子ちゃん、と云う年齢でもないので・・・笑)

ちょうど隼人さんも居て、話しをしている最中でした。

私がカメラを出して、「写真撮らせて・・・。」と、

「ここの楽屋へ来たらみんな、猿三郎さんの餌食になるんだよ!」
と隼人さんが團子さんに云うと・・・。

「え? 餌食って・・・?」
「写真撮られてブログの餌食にされるんだ!」

よりによって、餌食と云ういい方はないでしょう! 
隼人さん!(笑)


でも思春期の團子さん わざと「嫌だ! 嫌だ!」と逃げ回り

イメージ 1


隼人さんの背中に隠れて なかなか写真を撮らせてくれません

でも「鏡に映っていますよ!」と 私が云いましたら
「え?」と 鏡の中の顔が・・・。(笑)

イメージ 2



それであきらめたのか?(笑) 後は大人しく写真に収まってくれました。

イメージ 3


團子さん 8月の弥次喜多の時よりさらに背が伸びて、
もう私よりも高いかも知れません


「お父さんの、自宅で産卵したカマキリのツィッター 
時々見てますよ!」と云いましたら・・・、

「ああなるとお父さん もう手が付けられません
とてもおかしな人になってしまいます。」・・・と(笑)


うちでもあの 釜桐左衛門だと思春期の團子さんには・・・

なんとなく分かるような気がします。(笑)


團子さん 写真の餌食にしてごめんね。
また来年ご一緒しましょう!

お手やわらかに・・・。(笑)