今日も午後からいいお天気になりまして 気温も高く
天高く馬肥える秋ですね。(笑)

本当は今日も出かけたくなったのですが、
あまり毎日出掛けますと それも疲れてしまいますし、
まして今日はお天気のいい日曜日。

どこもかしこも満員混雑が予想されますので 
今日はやめました。(笑)

もちろん歌舞伎座には出かけない訳には行きませんが・・・(笑)



昨日も銀座は歩行者天国、どこからともなく集まって来る人 人 人
暖かい秋の今が1年中で、一番良い季節でしょうか?(笑)


そんな集まって来る人の心理は歌舞伎座の楽屋も
変わりません(笑)

右近さん 隼人さんは毎日と云っていいほど 
弘太郎さんの楽屋を覗きます。(笑)
もちろん 私もいっしょに居りますが・・・。

先日は演出補の石川耕士さんも覗いてくれました。

イメージ 1


時々は門之助さんも覗いて下さり、この日もやはり
楽屋の話し声が気になったのでしょうか・・・?(笑)

別の日には歌昇さんも『楼門五三桐』の出番の前に
覗いてくれました。

イメージ 2


「この部屋を覗いた方は もれなく写真撮らせてもらいます!」
と言いましたところ、

「え~!!!」

と言いながら 超高速で 暖簾を開け閉め(笑)
なかなか撮らせてくれません

我慢比べに 私が勝利して この一枚(笑)


弘太郎さんは皆さんと仲がいいのですね。(笑)

遊び友達と云うか、飲み友達と云うか・・・?
そう云えば私も若い頃は・・・。(笑)



昨日の右近さんの話の中では 舞台中での弘太郎さんの
番頭長九郎のある場面での所作に、思わずはまっているそうです。(笑)


右近さんのおくみと同じ場面での弘太郎さんの
手の動きがとても気になって居るとか・・・?

本人もそこは分かっているみたいで「とてもやりにくい!」と
お互いが認識しあって笑いがこみ上げて来ていたようです。


このお話には私は入れず ただ聞いているだけですが、
なんとなく分かるような気がします。

手の位置 手の動きなど 気にし始めるとなんとなく不自然に
なるのですよね。(笑)


皆さんも弘太郎さんの不自然さ!探してみては如何ですか?

ついでに私と一緒に出ている寿猿さんの不自然さも
探して見て下さい。


今日はおまけでその右近さんと寿猿さんのツーショットです。

イメージ 3



先日の右近さんの写真を撮っております時に
「写真?僕も撮って 僕も!」と入ってこられた寿猿さん。
愛されキャラですね。