松竹座10月公演、今日で3日目が終わりました。(笑)

今日はお芝居のお話を少し離れます。

実は昨夜は、松竹座の私の出番終了後に 近くに住んでおります
義弟、義妹夫妻のお宅へお邪魔を致しました。

そして家人と家人の父母と私 それから姪っ子と甥っ子 
みんなで8人、にぎやかに夕飯を一緒に頂きました。

楽しかったですね。(笑)

子供たちとも半年ぶりの再会ですが、この頃の半年は
本当に成長ぶりが著しいですね。

特に甥っ子の成長が頼もしいです。(笑)

今回のお稽古の最中に、先に一度 義妹宅を訪問しまして
アメリカ旅行でのお土産を 子供たち二人に渡しました。

家人が姪っ子に 私は甥っ子に・・・。

私が買ったのはディズニーのカーズ・ランドのマックィーンのミニカー。

イメージ 1


それにアニメの『カーズ』のDVDをつけてプレゼントしました。

昨夜、それを食事前と食事後に流しましたら、甥っ子はミニカーを
しっかり握って 身じろぎもせず画面に見入っておりました。(笑)

イメージ 2


私も途中まで一緒に見ていて 嬉しそうな顔を見ると 
アメリカから買って来て良かったなあ~ と思いました。

イメージ 3


もっとも日本でも売っていますけどね・・・。

でも、気持ちですから・・・。(笑)

家族でワイワイ云いながらのみんなでの食事と子供たちの笑顔。

舞台の初日、2日目も終え 昨晩は本当に楽しい夕食会でした。