昨日今日と、時差ボケを解消するために、自宅休養中です。(笑)

8月から9月の出発日まで 半端ない暑い日が続き、つづいて
40℃超えのラスベガスと そこまでいかなくとも まだ夏のアナハイム
でしたので、日差しの強さが続いておりました。

日本に帰りましていきなり こんなに涼しくなっていたのか~?と
びっくり致しました。(笑)

段々と・・・ではなく ドアを開けたらいきなり秋の雰囲気、と
云ったところでしょうか?

ですが、まだまだアナハイムの熱い思い出は続きます。(笑)


今日もまだディズニーの世界に浸らせてください。

6年前にアナハイムに行きました時には、パークの一つ
「カリフォルニア・アドベンチャー」の方は 大規模なエリア拡大の最中でした。

今、気になりまして改めて調べましたら、このエリアができたのは
2012年6月のことだそうです。
私たちが行きましたのは 4月だったので、本当にオープン直前に
行っていたことになるんですね。


新しい区域ができるのと同時に、エントランス部分も工事中でしたので、
入園してから、なんだか塀で囲まれたう回路を通りまして、入ってました。


なんだか、雰囲気ないなあ~ もう一度出来たときに来たいなあ。
そんな気持ちが 今回の再訪につながったのでしょう。



その恋焦がれて(笑)いた カーズランド。
おそらく、今回の滞在中に 一番何度も足を運んだエリアだと思います。
現地からのブログでは、メインアトラクションであります
「ラジエーター・スプリングス・レイサー」の話ばかりしておりましたので、
今日はエリア全体のことを。


カーズは 今現在シリーズ3まで作られております。
ですが、なぜか私は今までこの作品に縁がなく、渡米直前に急いで1だけを見ました。

時間があれば 全作見ていたでしょうが、一話だけでも見たのは 大正解!

見ずに行きましたら おそらく魅力も感動も 半減・・・
いやもっと少なかったでしょう。


それほどまでに 映画の世界観を再現した 街並みでした。
映画に出てまいります、登場人(車?)物の店なども 再現されており、
アトラクションになっていたり、お土産物屋、レストランになってます。

イメージ 1


イメージ 2


見るものすべてが、「アトラクション」といった感じになっておりました。

イメージ 3


これはお土産屋さんの中にありました 街並みのジオラマです。


メインのアトラクションは「ラジエーター・スプリングス・レイサー」でしたが、
それ以外にも2つのアトラクションが。

待ち時間も それほど長くなく、大人よりも 小さい子供連れの人たちが 
多く並んでおりましたので、子供向けのアトラクションかと思いのほか・・・・
2つとも大人が乗っても楽しめるような ライドでした。


こちらが「ルイジのローリッキン・ロードスター」

イメージ 4


イタリアの音楽に合わせて、車がダンスをするという趣向で、
どの曲でダンスするのかは その時々で違うようで、私も並んでいるときと
実際に乗った時とで、3通りみました。

でも、このアトラクションは 実際に乗るよりも、並びながら
前で乗っている人たちを見ているほうが 楽しいかもしれません(笑)


もう一つが「メーターのジャンクヤード・ジャンボリー」
同じく車に乗るのですが、予想のつかない軌道で動きまして 面白い!

イメージ 5


また、時々キャラクターグリーティングも 行われております。

行ってから気が付いたのですが、私もしかしたら 主役のマックイーン大好きかも!


実は、このグリーティング、6年前も見かけたのです。
ですが、まだエリアもできておりませんでいたので、通路の途中で、
あまり・・・というか、まったく人も集まっておらず・・・

私も、その当時は カーズのキャラクターだとはわかっていたのですが、
「車やん」程度で 横を通り過ぎただけでした。


でも、今回は写真が撮りたくて しっかりグリーティング並びました(笑)
何度か、終了後にバックヤードに帰るところでは 遭遇していたのですが、
ついに実施中に出会いました(笑)


20分か・・・もしかしたら もっと並んだかもしれません(笑)

念願のマックイーンとの写真がこれです(笑)

イメージ 6


すっかり 少年に戻ってしまっているよ・・・とは 家人の言葉。



カーズランドには、何度も何度も足を運びましたが どうしても行きたかったのは
日没からイルミネーションにかけての このエリア。


映画にも、夜の「ラジエーター・スプリングス」の街並みが描かれておりましたが、
こちらも 夜にはまた違った光景が見られるというもの。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


本場・・・と申しますか、モデルとなった「セリグマン」は、日中にしか
行ったことはありませんが ここも、夜に見てみたい街でありました。


7時頃の日没から、ネオンがきれいに見えるようになるまで、
刻々と変わる空の色、そして 色彩があふれ出す様子は とても写真では
撮り切れるものではございませんでした。


イメージ 10


夜のアトラクションも乗ってみたかったのですが、体力が・・・(笑)

念願のカーズランド、堪能いたしました。