今朝も9時にはディズニー・リゾートへ。(笑)

ですが、今日はどう云う訳か? 朝から今までの入場者数より
格段の人の多さで、だいぶ手前からセキリュティチェックの列が並び
ディズニー・ランドの入口にたどり着くまで、30分はかかりました。


こちらでは、手荷物をすべて 係員の目視で見る以外に ひとりずつの
金属探知機の通過をも経ないと、エントランスゾーンに入る事ができません


入場者の数に対して、係員の数、金属探知機の稼働数が 追いついて
居なかったのではないでしょうか?

今までに一番並びました。(笑)


そして今日はランドではなく、もう一つのエリア
カリフォルニア・アドベンチャー・ランドへ行きました。


イメージ 1


6年前にここを訪れた時には、まだ建設中だった≪カーズ・ランド≫も
出来上がっておりました。

となると、まず最初に行くのはここでしょう。 

真っ先にここのカーズのファスト・パスを取り 12時に戻って来るつもりが、
スタンバイ(普通の並ぶ)が 30分待ちだから、パスまでに先に1度乗ろうと
並びましたら・・・甘かった(笑) 

約1時間は並びましたでしょうか?(笑)


今までアナハイムに来て 並んだ時間の最長時間です。(笑)


大阪のUSJなどは、表示されている時間よりも 短い時間で
乗れることが 往々にしてありますが、こちらはほぼ正確。

そのため、入口で時間を計るため?のカードを渡される事も
ございます。

前回は 私もその赤いカード 受け取りました。

ですから、エントランスに表示されている(さらにアプリも 同時間でした)
時間は大体正確なはずなのですが・・・



そのあたりの 計算違いはさておき・・・
今回、いわば 一番楽しみだった このアトラクションのために 
「カーズ」の映画を見たり、その前には 実際にモデル地を訪ねたり。
下調べをしましたので、準備万端! 

大体の事はわかりました。(笑)



高速道路のお陰で今は寂れたルート66の街を舞台にこの映画は
作られております。(笑)

ルート66 2年前、ラスベガスを訪れた時には、ツアーで
ここも走りました。まさにこの場所がモデルです。

イメージ 2


モニュメント・バレーのような西部をかたどった荒れ地を
猛スピードで走るアトラクション。


イメージ 3



イメージ 4


やっと順番が来て 乗りましたアトラクションがこれです。(笑)

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


2台の車でカーチェイス、スリル感満点で、しばしレーサーになった気分に
酔いしれました、(笑)


イメージ 8



しかも、たまたまなのですが、2回ともカーズの主人公
マックウィーンに乗ることができました!!!

1回目は「ラッキー!」2回目は「まじか!!!」とびっくり。


今日は、夜の6時過ぎまで、滞在しまして 大満足!(笑)

この後の事はまた次のブログにて・・・。(笑)