昨日のブログの続きから・・・(笑)

夜の6時過ぎにホテルを出まして、再びディズニー・ランドへ。
目的は9時から始まりますディズニー・ショー『ファンタズミック』

この演目、週末にしか上演しないショーでして、6年前に見ました時、
ものすごい感動を受けました。(笑)

これに近いショーはフロリダのディズニー・ランドや
東京のディズニー・シーでも行われておりますが、唯一の違いは
フロリダはある意味、水面のある劇場 シーもそれに近い演出ですね。

ですが、ここアナハイムのエンターテイメントの場所は、
トム・ソーヤ島なのです。

すいません、ディズニー・ランドにあまり興味のない方は、
全く意味が分からないと思いますが、お許しください。

シーもフロリダもある程度、そこに設備が整っていると思われる場所で
この演目が行われておりますが、ここアナハイムのランドのショーは、
昼間は私たちの普通の風景の場所なのです。

なにげなく歩いていたり、遊んでいたりしている場所が夜になりますと
俄然 素晴らしい舞台になります。(笑)

これらがまずびっくり!

そして、昼間はみんなが行き交う場所が、客席となります。(笑)

家人はこれを知っていて、まず朝に入りまして アクシデントの
調整がつきましたらすぐさま、この夜9時の演目の
ファスト・パスを取りました。(笑)

時間が過ぎましてこのパスが、出払ってしまうとどえらい事に・・・(笑)

で、夜 7時に再びランドへ行きまして1時間ほど時間をつぶし 
このアトラクションのエリアへ。

そこは9時開始の1時間前から通行止めとなります。
その観覧パスを持って居る人から順番に内部エリアへ・・・。

朝の10時半頃には夜の9時の指定がほとんど埋まってしまう訳です。(笑)

で、夜の8時にそのエリアに進む権利があり、私たちもそこへ行きましたが
もちろん座席はなく 石畳に座る事1時間。

私たちはレジャーシート持参で 座って開始時間を待っておりましたが、
シートがなかったり お子様たちはそこに1時間の待機は
かなりつらいと思います。

例え歌舞伎座でも開演1時間前から 座席から動くな!って云われたら
芝居が始まる前にくたびれてしまいますよね。(笑)

1時間近く石畳に座って待っていると、まず子供たちがじれ始めます。
そして次に大人たちが子供を連れてエリアの外に・・・。(笑)


イメージ 1


トム・ソーヤ島を背景に、そのエリアに座って待っているお客さんたち。

そんな中で始まった『ファンタズミック』

およそ30分くらいですが、始まったら じれる子供たちは
一切居りません 舞台=ショーに釘付けです。(笑)

いきなりの音楽と照明で、ミッキーマウスが現れ 次々に、
噴水のスクリーンに過去のディズニー映画のキャラクターが
映し出され そこから繰り広げられるストーリー。

あまりうまく雰囲気が伝わらないかも知れませんが・・・(笑)
そのショーの雰囲気を味わってくださいませ。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 16


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 12


イメージ 11


イメージ 13



たった30分のこのショーを見るだけのつもりで はるばる東京から
アナハイムへ来られても  価値はあると思います。(笑)

このショーを見た後、すぐにエリアを移動、
正面のメインストリートへ参りますと 今度は
トゥモローランドから お城方面へティンカーベル
(ピーターパンに登場する妖精)が宙乗りで登場して 
魔法の粉を振りかけますと ディズ二ー音楽の曲にのせて
楽しい花火が見られます。(笑)

イメージ 14


イメージ 15



およそ10分ほどの圧巻の天空のショー!

本当に夢の国へ来たなぁ~との実感を胸に、ホテルへの
帰路に着きました。(笑)

東京だと、ここからおよそ1時間近くは満員電車での帰路ですが、
ここアナハイムは、歩いて10分、夢心地のままの帰路は、楽しいですね。(笑)

明日は、ランドとは向かい合わせの、カリフォルニア・アドベンチャーへ
向かいます。

ここも、世界でここだけの全く違った、テーマパーク。

ここの情報もお楽しみに ではお休みなさあ~い。