昨日は結局、飲んだり話しをしたりしながら、
家人と夜1時くらいまで 起きておりました。

ですが、なぜか??時差の影響か、それとも室温か?
4時くらいには目が覚めてしまいました。(笑)

それから寝られへんわあ・・・と 思ってごろごろしておりましたら、
気配に敏い家人も起きてしまい、二人で寝られないまま
気が付いたら、6時になってしまいました。


・・・これはヤバイ!

と思ったのですが、だったらこれを逆手にとりまして、
今日は朝早くから起き出して、朝一の行動に変更。(笑)


急いで(と云っても限度はあります)準備をしまして、
まだ人通りも少ない ストリップ通りのバスを待ちます。

ちょうど、ホテルの敷地を出たあたりで、バスが行ってしまい、
待つことおよそ20分。

まだ、観光客の少ない路線で 一路南を目指します。

乗っていた時間は 10分から15分くらいでしょうか?
昼でしたら渋滞で倍以上の時間がかかる距離ですが、
朝はすいすい進みます。


お目当てはこれ!!!

イメージ 1


おそらくラスベガスに 全く興味のない方でも
一度くらいは目にされた事があるのではないでしょうか?

「Welcome to Las Vegas」サインです。

これ、道路の中央分離帯の ちょっと開けたところに
立ってあるのですが、以前はレンタカーでいくか、
もしくは一番近いバス停から20分ほど歩いて
行っていたらしいのですが、近年バス停が出来ました。


一度行ってみたいと思っていたのですが、調べますと、
日中は30分待ちとか 1時間待ちとかも発生するとか。
しかも、ツアーの団体さんが来てしまったら・・・
えらい事になるのだと云う なんでもないくせに、
なんでもなくない そんな観光地なのです。


朝だとそんなに混んでないと聞きましたので、
寝られない事をこれ幸い、行ってみました処、

車で来られた方が 数組待っておられましたが、
本当に数組。

しかも、みなさん 数枚を撮られましたら すぐに
交替致しますので、全く行列と云った感じではありません


すぐに順番が回って参りまして、ひとつは皆さまご期待のお定まりのポーズ!(笑)

イメージ 2



そのあと 後ろの方に 「シャッター押してくれません?」と頼み、家人と二人の写真。(笑)

こちらが満喫致しましたあとは、あちらのシャッターを押し。(笑)

その後、ちょっと脇の方から もう一度撮っておりました、
アッと云う間に その場には 誰も居なくなってしまいました。


イメージ 3


朝ならではの 光景だったのではないでしょうか?

幸い、すぐに帰りのバスが参りましたので、
「誰もいないのもったいないなあ・・・」と思いつつも
すぐに その場を後に致しました。

太陽の向き的にも、朝の方が逆行にならず、
早起きは三文の得ならず、寝不足は大儲け の朝になりました。


その後、部屋に戻りまして、朝食を頂き、また出かけましたが
そのあたりのお話は また後程。

いつアップするのかは。。。わかりません