今日9月4日の朝は、かなり雨の降りが強く、これは・・・?
と 出発前 懸念しておりました。

9時頃には一段と雨足も強くなりまして、とりあえず
自宅から最寄りの地下鉄の駅までが一苦労か?・・・と。

大型スーツケース2つ それにリュックや手荷物のパソコン、
雨に濡れるとヤバイので、全てにビニールのゴミ袋をかぶせて準備OK!

10時前になりますと、一旦雨足が弱まり、「今だ!」と 家人と共に
傘を手に自宅を出ました。

幸い、雨はほとんど降っておらず、最寄りの駅までは傘もささずに
到達する事ができました。

ここまで来れば 後はアメリカまで傘要らず、
結局 傘がお荷物になりました。(笑)

初めは銀座まで出て成田行きのバスの予定でしたが、この後の
雨を心配して日暮里回り京成スカイライナーで成田まで 参りました。

出る時のドタバタで、日暮里までは汗びっしょり・・・(笑)

スカイライナーで少し落ち着き、汗もひき ホッとしましたが、
車窓を見ると なんとこの時は晴れているではありませんか。(笑)

台風の一時の晴れ間かも知れませんが 成田でも早めにチェックインを
しました。

今は人の居るカウンターではなく 自動チェックイン機で 
スムーズですね。 

でも家人がすべてしてくれて もし私一人だと 現在のやり方は 
アタフタですよ(笑)


飛行機の座席も、事前に指定ができないかと 毎日見てくれていたのですが、
残念ながら よい席が出ないままに 昨日になりましたが、
昨日の時点で ダメもとで見ましたら すでに 指定の座席が
表示されてました。


それも、普通の?エコノミーではなく、なぜかエコノミープラスと云う、
ほんの少しだけ、座席の間隔の広い部分の席。

その座席に座るには どうも ひとり2万くらいの追加が必要らしく、
20センチに2万か~と 思っていたのですが・・・

何とラッキー!(笑)

アップグレードと云うには ちょっとした アップ程度ですが、
それでも、海外旅行に何度も行っておりますが 初めての経験です。

想像しますに、早めにネットでコードシェア相手の ANAでのマイルを
登録していたのがよかったのかな??

そのあたりの真偽は定かではございませんが 何にしてもラッキーです。

20センチの広さ、果たしてどんな感じでしょうか(笑)



スーツケースを預け 身軽になった後は昼食を食べて ラウンジで少しゆっくり。

イメージ 1


イメージ 2


発着もスムーズに行われている様でした。


イメージ 3


家人に無理やり持たされたディズニーグッズ。(笑)


早目に来ましたので だいぶ時間ができましたが
この分だと、5時出発の便は、なんとか飛べそうです。(笑)

では、とりあえず 時間通りに出発する予定です。

案ずるより産むがやすし・・・でしょうか?
皆さま ご心配をおかけいたしました。

搭乗口ロビーにて。

では 行って参ります。この次のブログはアメリカからです。(