さて、今日から9月が始まりました。

子供のころは 夏休みが終わり、新学期が始まる日でしたので、
なんとも憂鬱になったものです。

ですが、今年は土曜日 日曜日となっておりますので、
もう少し、おまけの夏休みが続くのでしょうか?(笑)

それとも、もう少し夏休みが短いのかな?


なんにせよ、私はこれからが 夏休み本番です。
昨日も書きましたように 病院の予定が終わり、気持ちの上でも
そろそろ 本気の「休み」になってまいりました。



そんな中、千穐楽からこちら、暑い日も続いておりましたので、
普段ではできない 贅沢な時間の使い方をしておりました。

映画鑑賞!


先月は帰宅が22時近く、なかなか まとまってテレビを見る時間がございません。
それどころか、普通に続けてみております ドラマなども、
どんどん録画として たまっておりました。

それを帰宅後に お夕飯とともに消化していくのですが、時間的にも
どうしても 1日に1本から2本が精いっぱい。

それも、疲れないものを中心にみておりましたので、なかなか減りません。

『西郷どん』も、必死で追いかけながら ようやく明日はリアルタイムに
追いつけそうです。

『ハゲタカ』も何とか追いつきました。
このドラマ とても面白いのに、視聴率はイマイチですね。なぜだろう?(笑)

『この世界の片隅に』は、数本ためてしまいましたので、まとめ見かな?


そんな感じですので、さすがに2時間のものは見ることができませんでした。


その反動か? 時間だけは十分にございますこのお休み期間。

実に28日から31日の4日間で6本の映画を見ました。

1本は録画をしていたもの、4本はレンタルしてきたもの、1本は映画館で。
見た順にあげますと

『オーシャンズ11』
『カーズ』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミテッド』
『Mrインクレディブル』
『インクレディブル・ファミリー』
『トゥームレイダー』

え?

ちょっと意外ですか?(笑)

確かに私一人では 見ることもないような作品が いくつかあります。


クーラーをつけた部屋で 昼間からじっくりと 映画を見る時間は
至福の時ですね。

昼間からは 飲みません(笑)
ノンアルコールの いたって健康的?な映画鑑賞です。

夜に見るときは、電気を消して 画面に集中いたします。
いいですね、この時間。


さて、一つ一つの感想は 書いていたらきりがありませんので
あえて今回は書きませんが、
この映画は 適当に見たわけではありません

一応テーマをもって選んだ作品です。
(一部フェイクが入っておりますが・・・)

つながりがわかる方は おられるでしょうか?
私は何を目的に この映画を選んでみたでしょうか?
(全く関係なく、ただ見たかったものも 含まれてますが・・)

わかる方には 簡単なのでしょうが・・・
どうでしょう?

これからのお休みに向けての 予習の映画三昧でした。


今、映画館でも結構面白そうな作品が やってますね。
『オーシャンズ8』も見てみたいですし、『ミッションインポッシブル』も。
映画館に足を運ぶことも 多くなりそうな この「夏休み」でした。


★ お知らせ

毎日 私のブログ 1000人~2000人にわたる多数の方の
ご訪問を頂いております。
ここのところ、ご訪問者数の表示に、不具合が生じており 
数人の表示しかされておりません

これはYahooブログのプロバイダーの方のシステム故障でして、
たくさんの皆様が見て下さっているのに 申し訳ない限りです。

私もブログを開きましても あれ?という数字で 見るたびにガックリ。

トータルのご訪問者数が どういう事になるのか? 
まだ定かではございませんが、yahooの障害報告をみますと、
週明けには解消されるそうですので、皆様はお気なさらずのご訪問を 
お願い申し上げます。