お盆も終わり 今日は大文字の送り火。 
都内の交通期間がすいているのも 今日まででしょうか?

昨日の終戦記念日のニュースなどでも、遺族の方の高齢化が・・。
と云うより 今では戦没者の遺族の方も世代交代ですね。

終戦記念日の話題はこのあたりで・・・。

今日は再びの朝顔日記です。(笑)

前回、8輪咲いたのが嬉しかったですが、その後は毎日、
10輪から20輪の花が乱舞して咲いております。

イメージ 1


これは一番咲いた日でしたでしょうか?

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


花はどうしても太陽に向かって咲いてしまいます。
従いまして バルコニーの外側に向かって咲いているのです。

イメージ 5


うちはマンションの4階なのですが、下の通りに出て
外から見ると どのように咲いているのか? 気になったので
かなりの距離から望遠で バルコニーを撮ってみました。(笑)

イメージ 6


イメージ 7


ツルもかなり伸びて張った網にも上まで到達してしまいました。

今回初めて 理想的なグリーンカーテンになりましたでしょうか?

気になって居た團十郎色も遅ればせながら 下の方で咲き始めました。

イメージ 8


東京 今日は夜中から風が強く 花が飛ばされるのではと
心配しましたが、花は強いですね。(笑)

写真には撮り切れませんでしたが、花の蜜を求めて
蜂までが 朝顔の花にとまっておりました。(笑)

花があると こんなところまで蜂も来るんだ!と 
嬉しくなりました。

朝顔の花 あと何日楽しませてくれるでしょうか?(笑)


★お知らせ

スーパー歌舞伎II『ワンピース』が終わってから久しいですが、
アニメのワンピースは 相変わらず続いておりますね。

そこでアニメ『ワンピース エピソードオブ空島』と題しましてSP版に
猿之助さんが声の出演をされます。

放送は8月25日(土)フジテレビ系でPM9時から。


そして もうひとつ、再放送の『ワンピース エピソードオブ東の島』

これには猿之助さんは声の出演はされておられませんが、
ルフィとシャンクスの友情が芽生えたお話しと、
シャンクスの左腕が なぜなくなったのか・・・?
そこらが鮮明に描かれております。

そしてルフィが、ゾロやナミ ウソップ サンジたち 4人の仲間と知り合う 初期の場面を特別に編集したSP版です。

放送時間は深夜ですので、ビデオ録画されて楽しまれては、如何でしょうか?

8月17日深夜(18日未明)同じくフジテレビ系でAM3時5分から2時間です。

私もこの編を見まして、ワンピースの仲間たちが集まってくる要因がわかり
とても楽しかったです。

スーパー歌舞伎II『ワンピース』の熱が まだ冷めておられない方は
ご覧になって 楽しまれたら如何でしょうか?(笑)