毎日、暑いですね。 暑いと云うより違う国に居るみたいです。
7時の時点でもう室内で32~33度くらいありますものね。

出口の見えないこの暑さ みな様もくれぐれもご自愛ください。


今の世の中 もう我慢だとか、昔は・・・などと考えず
エアコンをガンガンつけて 部屋にこもっていても 
仕方ありませんよ。

とにかく生き死にかかわる事ですから・・・。

我が家でも 今まではさほど使っていなかったエアコンが
今年は大活躍しております。


そんな中で、この暑さを和ませてくれるのが朝顔たち・・・。

先日の17日の朝顔日記1から5日経ちましたが、
蔓もかなり伸びて 花も一斉に咲くようになりました。

イメージ 1


写真は昨日の朝の分ですが、色取り取りの花が綺麗です。

毎朝 これくらいの数の花が咲いております。

蔓が長くなってきたので、鉢の高さを一段下げました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


この暑さをものともしない朝顔たち

あと3カ月くらいは 頑張ってくれるかな?

そうしたら私もこの暑さを頑張れそうです。(笑)