ここ2.3日 yahooブログに不具合があったようで
御閲覧の皆様には 大変ご迷惑をおかけしたみたいです。

申し訳ありませんでした。

現時点で不具合が解消しているかは わからないのですが、
更新された後でも スマホやパソコンで見ても 更新されていない状態が
表示されていたようです。


その際は、ブログの下のほうにあります「最新の記事一覧」のクリックで
解消されることもある模様ですので もし不具合がありましたら
そちらも試してみてください。

一応、私といたしましては 一定の時間に 毎日記事の投稿を試みて
おりますので、ある程度の時間には 最新の記事が アップされているはずです。


とは申しますものの 私も毎朝恒例のコメントを返しました後に、
スマホで見ますと、皆様のコメントが非公開で 私のコメントもない状態
といった感じで 表示されておりまして、何度もリロードしたりしておりました。

コメントの承認漏れや 返信できていないコメントがございませんように
してはおりますが、ご迷惑をおかけいたしましたら 本当にごめんなさい。





さて話は変わりまして 今日は七月七日、七夕ですね。

西日本は大雨の影響もまだ残っているみたいで、ニュースを見ておりますと
被害の状況が 次々に更新されております。

こちらにお越しになれる皆様の元に 被害がないことを 祈るばかりです。

ですが、関東地方南部は、朝には雨がやみ、少し風が強いくらいで、
時々 青空も顔を出し 暖かい穏やかな日となりました。

関東では織姫と彦星の出逢いが叶いそうですね(笑)


国立劇場の『歌舞伎鑑賞教室』も五日目を終わりました。

二回公演ですが、全部の上演の終わるのが4時15分、
早い時間にうちに帰れ 先月の博多と云いい 今月の国立劇場といい
本当に大変有り難い事です。


さらに今月の国立劇場の楽屋、先日も申し上げた通り
全部の楽屋の三分の一くらいしか使用しておらず、
閉ざされた部屋が多いです。(笑)

こんな具合。(笑)


イメージ 1



イメージ 2



時蔵さんの楽屋から 二つほど空いて 新悟さん 錦之助さん
私 猿三郎の楽屋が並んでおります。


イメージ 3


そこからまた4つくらい空き部屋がありまして 名題下さんの楽屋。

イメージ 4


でも 少ない人数で上演している演目『日本振袖始』は 
わりと学生さんたちの評判もいいみたいでして
ロビーには写真撮影場所も・・・。

イメージ 5



是非ここで 皆様スリー・・・?フォーショットを 撮ってくださいませ。
撮った後には もちろん「#」「ハッシュタグ」ですよ。

詳しくは 是非国立劇場に来て 見て 聞いて 体験してくださいませ。


ロビーには 大蛇のオブジェも置いてあり 興味をそそりますね。

イメージ 6



国立劇場のロビー、色々なところで 展示や情報コーナーがありまして、
休憩時間も楽しそうです。
きっと、あっという間の幕間ですね。


出演しております私も・・・
今月は時間があっという間に過ぎて参ります(笑)