いあ~ 日本!! 負けなかった! 

と云うより、勝ったかも? の場面も演出出来ましたねよ。(笑)

惜しかった~! 深夜に燃えました!


はえば、歩め ではありませんが、欲を言いだすときりがありません
セネガル相手に勝ったかも? とは、始まる前には考えもつきませんでした。

最初の1点、ミスで取られた時には終わったかな~?と思いました。
だって日本選手、あの運動能力について行けないでしょ?

ところが、ついて行ったどころか 追いついて、突き放されて
さらに追いついて これ以上勝利のゴールを望むのは贅沢かも・・・?(笑)

セネガル選手の後半、各選手に「こんなはずじゃなかった!」と云う表情が・・・、
段々イライラが募って来ているのが 明らかに見えました。

それだけでも日本の勝ちですよ。(笑) 素晴らしい試合でした。


残念ながら決勝T進出は第3戦まで持ちこされましたが、
それはセネガルとコロンビアとて同じ事!

コロンビアも初戦日本に、まさか負けるとは思っていなかったでしょう。
今朝の対ポーランド戦に、負ける訳には行かず第3戦に望みを残しました。

その割を食ったのがポーランド、すでにグループH敗退決定。 
FIFAランキング8位の強豪ですよ。
日本は61位 この違いはなんぞや?(笑)


今回の戦いはリーグHの対戦順も日本に有利に働いたかもしれません
いや、有利にしたのは日本の対コロンビア戦の勝利ですね。



こうやって見ると本当に「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!」
と云うこの台詞のなんと奥深い事か・・・。

誰それ? 知らんのかい!(笑)


今日の楽屋も大盛上がりでした。


でもただ一つだけ 不満があるのは・・・。

こんな面白い戦いを深夜に、なんでたった一人で・・・?
たった一人で 旅先のマンションで見るのは嫌だ!(笑)

今日のニュースで各地でのみんなのゴールの興奮と盛り上がりを見ると
なおさらそう思います。


てな訳で今度の28日対ポーランド戦は、やっと自宅で
少なくとも家人と二人で見られます。(笑)

実は博多マンションの引っ越し準備を始めておりまして
昨日やっと半分、終わりまして 今日は残りの半分を片付けました。

部屋にはもう、私物はほんのわずかしか残っておりません(笑)

大阪ひと月ホテル暮らし 名古屋、博多と2ケ月のマンション暮らし 
ひと月ごとの 単身赴任の引越しとほとんど変わらず 
もう片づけるのも飽きて参りました。(笑)


ですがワールド・カップ日本チームのお陰で すっきりと帰れます。

さあ、明日は自宅からのブログです。3ヶ月の旅公演のブログ
本当にありがとうございました。

さあ28日も頑張れ ニッポン!